アクセスカウンタ

<<  2017年11月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


つくしカ〜ル。。。

2017/11/17 23:11

今朝起きて。。。鏡を見たら。。。

頭がえらいこっちゃなってました。。。

”つくし”が”おかあしゃん”の頭で寝るので。。。

髪の毛が程よい体温で総立ち

ホットカ〜ルなので。。。濡らしたくらいじゃなおらない寝ぐせとなってました


ちなみに”つくし”と”おとうしゃん”は。。。

どなたにも分かりやすく。。。相思相愛ですが。。。

画像


画像

”おとうしゃん”が家にいる間。。。

全身全霊で”おとうしゃん”に尽くす”つくし”。。。(笑)



今日も、お疲れ様の”おとうしゃん”と遊んであげよ〜と思ったのに
画像

さっさとお風呂に行っちゃったので、拍子抜けの”つくし”(笑)


画像

お風呂上りの”おとうしゃん”に直ぐLOVE攻撃!!

とか。。。

一切”おかあしゃん”を無視しております(笑)



ので、呼んでみたら。。。
画像



すっご〜〜〜いツンデレ(笑)
画像

と、こんな”つくし”。。。

話がそれた様で。。。戻りますが。。。

寝る時は、”おとうしゃん”と一緒に寝室に行ってしまいます。。。

で、”おかあしゃん”が後から寝ようと寝室に行くと

”おかあしゃん”が布団に収まるまで、脇で待ってます

その後。。。

”おかあしゃん”の顔の周りをゴロゴロ。。。

まだ布団に潜り込む程寒いわけじゃないらしく。。。

”おかあしゃん”の首で暖を取る”つくし”。。。

寝がえりを打つと。。。回り込んで、首の辺りに合体

そんな事を繰り返すうちに髪の毛がえらいこっちゃな状態に。。。

昨夜はそれが激しかったのかな〜(笑)

もっと寒くなれば、布団に潜り込むと思うんだけど。。。

こんな状態で朝まで。。。

寝てる間だけ、”おかあしゃん”LOVEです





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お散歩大好き♪

2017/11/16 21:57

今日はいいお天気♪

冷えてるけど。。。

お散歩するには、これくらいがちょうどいい

画像

”つくし”もごっきげ〜んさん


画像

後ろ姿しか。。。見せてくれないけどね〜(笑)



強制的に呼び戻してみたりしたら。。。
画像

笑顔だった(笑)


画像

不覚。。。と言いたげ?



でも、夕方のお散歩が終われば。。。
画像


画像

大好きな”おとうしゃん”が帰って来るのを待つだけだもんね





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


起きろ〜〜〜!!

2017/11/15 22:17

今日の”つくし”。。。

”おとうしゃん”の不規則勤務に付き合って

遅くまで寝たり。。。

遅くまで起きたり。。。

ず〜っと”おとうしゃん”の監視したり。。。

ここんとこ、頑張ってた。。。から。。。

画像

今朝、”おとうしゃん”のお見送りが終わってから。。。

ず〜〜〜〜っと寝んね

朝ごはんは、”おとうしゃん”と食べたけど。。。

チッコとウンチと水分補給。。。

以外寝てるんですけど(笑)

流石にさ。。。いい加減起きろ〜〜〜〜!!

って、ちょっかい出しても。。。起きず(笑)


で、そのお疲れ様の”おとうしゃん”が帰って来るまで。。。


なので、今日は寝かせるのに苦労するかと思ったら。。。

いつもの時間に。。。ご就寝


起きて来るのを期待して待ってるのですが。。。

写真が寝てるのしかないので。。。


起きて来る気配なし

小さい”つくし”。。。結構お疲れみたいです





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ボロボロであればあるほどスキ♪

2017/11/14 23:46

朝方帰って来たお疲れ様の”おとうしゃん”。。。

どんな時間でも”つくし”はちゃんとお迎えします

ただ。。。寝てる”おかあしゃん”をおもいっきり踏んずけて玄関に走るので

否が応でも”おかあしゃん”も起こされます

仕方なく。。。お腹が空いたという”おとうしゃん”に

夜ご飯?朝ごはん?を食べさせて。。。

お風呂に入って。。。”おとうしゃん”はご就寝。。。

なぜか”つくし”も一緒に(笑)

明るくなったら、お散歩行こうと思ったのに。。。

”おとうしゃん”は、お昼頃まで起きないだろうけど。。。

”つくし”はど〜かな???と思いながら、静かにしておりましたら

10時過ぎに。。。

何やらコソコソゴソゴソ寝室から聞こえて来たので見たら。。。

”つくし”が”おとうしゃん”の上で跳ねておりました

仕方なく起きた”おとうしゃん”に。。。
画像

さっそくラブラブ攻撃(笑)


画像

素直にカメラ目線もくれるし。。。



ボケただけだけど。。。
画像

”つくし”の目に写りこんだライトがハ〜ト(笑)

昨日の顔。。。”おとうしゃん”に見せたろか思いましたが。。。やめときます



”つくし”が、ず〜っと離れないので

おもちゃで遊んでくれと、”おとうしゃん”が並べたおもちゃ。。。
画像

どれを選ぶか。。。

”おかあしゃん”的には、いつも遊んでるボロボロのF番かと。。。

”おとうしゃん”的には、”おとうしゃん”が買ってあげたD番!!


画像

そしたら。。。B番の超ボロボロのウッドストックを選んだ”つくし”(笑)

なんか。。。新しいおもちゃとか。。。

買ってあげる楽しみがないのよね〜”つくし”って(笑)





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お留守番と強面((+_+))

2017/11/13 23:03

”おとうしゃん”、今日は真逆時間のお仕事。。。

日中寝てるかと思ったのですが。。。

寝れるわけないじゃん!!

って

毎日子供のような睡眠をとってる事を自覚してるらしぃ( *´艸`)

そしたら、午前中の”おかあしゃん”の所用について来た(笑)

”つくし”と留守番してればいいのにね。。。

画像

”おかあしゃん”が仕度してる間。。

一緒にお出掛けできるかと思って、足元をウロウロしてたんだけど

つく〜今日はお留守番だよ。。。

って言うと。。。素直に。。。お留守番体制。。。

可愛い子

それを見た”おとうしゃん”。。。心が痛かったらしぃ。。。

ランチは外で食べよぉって言ってたのに。。。

つくが、待ってるから。。。家で食べる。。。

ってさ

まったく、しょ〜もない親子じゃ。。。



っで、大急ぎで帰ったら。。。
画像

”つくし”が。。。いちいち冷たい(笑)



おまけに。。。
画像

”おとうしゃん”がいつもの時間に帰って来ないので、キレる



さんざん文句タレる”つくし”を撮ってやろ〜とカメラを向けるも。。。
画像

まったくもって見てくれない



なので。。。カメラをロ〜アングルで。。。
画像

そしたら。。。マジ切れしてる。。。



嗚呼。。。昨日のキラキラ笑顔はいずこへ。。。(笑)
画像

とても同じワンコと思えないわね





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ちょこっと散歩と郷愁...

2017/11/12 22:01

今日は、所用がいろいろあったので、ちょこっと散歩♪

画像

”つくし”は。。。”おとうしゃん”と一緒ならご機嫌さん


画像

ず〜っと嬉しそうにピョコピョコ(笑)


画像

ワンコって、こんなに笑顔ってわかる笑顔だっけか?(笑)


画像

お話する時は、ちゃんと目を見ながら。。。


画像

階段も嬉しそぉに。。。駆け上がるし(笑)


画像

カメラに向かって、サ〜ビスショットも忘れない



コンビニで、”おとうしゃん”待ち♪
画像

可愛い子



郷愁。。。

今日、少し熱っぽいので冷えピタを貼ってテレビを見てたら。。。

鉄腕ダッシュで沖縄のアロエベラが。。。

っで、思い出したのが。。。

子どもの頃熱が出ると、アロエを額にペタっと貼られた事。。。

あれは、冷えピタの原点だったな。。。と

ただ、母は寝ずにず〜っと全身にアロエを塗りたくってくれた(笑)

翌日は。。。全身がテカテカバリバリの緑色になってた

あれって。。。もしかしたら。。。かえって熱がこもってしまっていたかも(笑)

全身パック。。。だもんね





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あの〜迷子なんです...

2017/11/11 22:36

今日は、ガス警報器の交換日。。。

業者さんが来て、ドアを開けた途端に言われたのが

あの〜すいません、迷子なんですけど...

って  

自分担当のお部屋がわけわからんらしぃ。。。

と言うのも。。。住民の”おかあしゃん”でさえ。。。

〇〇〇号室は、ここです!!と言えるお部屋は1/4もない(笑)

複雑なんです。。。

配達の人が迷子になってるのなんて、しょっちゅう!!

エントランスのドアを開けてから、家にたどりつくまで20分!!

っていう、ツワモノもいたな〜。。。家は簡単なのに(笑)

なので、次のお部屋の場所と次の次まで教えてあげた(笑)

それ以上は。。。無理


お嬢さんは。。。

帰って来て、筋トレ中の”おとうしゃん”にその旨報告
画像



画像

帰って来て、直ぐに筋トレするんだけど。。。

こっちの方が、もっと意味わからんです



そして、昨日の写真だけど。。。
画像

何があっても、決まった時間に寝んねのお二人さん(笑)

もちろん今日も。。。9時にはご就寝いたしましたでございます





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


16Kmの1/4散歩

2017/11/10 23:01

昨日遅かった”おとうしゃん”は、お休み♪

それでも早起きする初老の人(笑)

そして、お散歩行きたくて仕方ない。。。初老の人(笑)

では、では、ご近所散歩へGO〜♪

画像

すっかり秋色の遊歩道です


画像

楓の紅葉が見頃。。。ちょっと過ぎ(笑)


画像

車道と遊歩道が完全に分かれてて。。。


画像

一周すると、おおよそ16km。。。

枝分かれしてるとこもいっぱいあるし。。。

いっぺんに歩くなんて無理!!

だからいろんな方向から攻めて4km歩くのが精いっぱい(笑)


画像

いろんな公園がつながってるし。。。

お散歩するには、ほんといいとこです♪


画像

駅の近くとか。。。商店街の近くとか。。。は人が結構いますが。。。

はずれると、静かです


画像

この木。。。遠目に、まだハロウィン?かと思った(笑)

蔦だけが紅葉して木に絡みついてた。。。


画像

”おとうしゃん”も一緒だから。。。嬉しそぉなお顔です


画像

落ち葉のカサカサ言う音が大好き見たいです”つくし”♪


画像


画像

モミジの紅葉もボチボチ。。。

今日もいいお散歩でした





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いいお天気だと、やっぱり♪

2017/11/09 23:40

北風が強い一日。。。

画像

でも、南側のテラスは風が当たらないので気持ちいい



ただ。。。
画像

寝起きのお顔は。。。ひどい(笑)


画像

”おかあしゃん”の言葉は、ほぼほぼ理解してるみたいですね


画像

日向ぼっこの後は、ブランケットに埋もれて寝んね

この後、お散歩に出ましたが。。。風で埃が舞って。。。大変でした



さて、今夜は仕事で遅い”おとうしゃん”。。。
画像



寝んねの時間になっても、帰ってこないので。。。
画像

心配...(笑)



”おかあしゃん”無視して、編み物に没頭してたら。。。

画像

一緒に心配しろ!!と。。。

”おかあしゃん”。。。怒られた




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


つくしランゲ〜ジ!

2017/11/08 22:08

う〜〜〜。。。写真。。。

画像

これしか撮ってなかった。。。

”おかあしゃん”の場所を奪われた写真。。。

しかも。。。話の発展させよ〜がない(笑)

他に話題を考えていたら。。。



既に寝んねしてた”つくし”が起きてきて、この格好!!
画像

お話しできた〜〜〜

これ、最近”つくし”が編み出した新語!!

ステップの一段目に足をかけて

グラスに新しいお水くだしゃい♪

です(笑)


画像

ちゃんと、寝る前に寝室のお水は新しくしてあるのに。。。

わざわざ、グラスのお水を飲みたがる。。。

夏のある日、ステップに足を掛けて”おかあしゃん”を呼んだ時

きっと。。。

お水欲しぃの?

あい♪

って。。。なったんだと思う。。。

それ以来。。。このアピ〜ル。。。

グラスのお水はきっと美味しいのよね。。。

”おかあしゃん”の下手な忖度が

”つくし”の新ランゲ〜ジを生んでいきます(笑)





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新しぃハ〜ネス。

2017/11/07 22:37

本日は立冬。。。今日から冬なんだって。。。

でも、暖かくて気持ちのいい一日でした♪

画像

お嬢さん、外で日向ぼっこしたくて。。。

蛇腹スクリ〜ンの下をくぐって、勝手に出ちゃうので

怒られて、ブ〜たれ中(笑)



お日様が居なくなったら。。。
画像

”おとうしゃん”の座椅子でま〜るくなってた

これ、昨日から。。。

”おかあしゃん”のそばに居なくて。。。ちと寂しぃ(笑)



新しいハ〜ネス(BUDDY BELT)が届いた♪
画像

”おとうしゃん”のリ〜ドさばきが上手じゃなくて。。。

”つくし”が引っ張るのをコントロ〜ルできなくて

気管虚脱を起こしてしまうので、気管をつぶさないハ〜ネスを。。。

サイズ感がつかめなくて、ご近所のペットショップを探してみたんだけど

見つけられず、ネットで購入。。。



さっそく着けてみます。。。
画像

気管は締め付けてないし、いい感じ♪



ただ。。。
画像

ゴツイ(笑)

”つくし”、胸まわりが大きいのよね〜(笑)

これから、厚着になるし。。。いっか!!


画像

重そうなんだけど。。。気にならないらしぃ


画像

よし!!

これで”おとうしゃん”が使ってみて。。。ど〜かな。。。


画像




”おとうしゃん”のお弁当。。。

しばらくおにぎりでいい。。。と言うので理由を聞いたら。。。

ダイエット♪

なんだって。。。

この間。。。胸筋ついたら。。。お腹出た〜

って、からかったからだ。。。(笑)


今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


秋のお散歩って最高ね♪

2017/11/06 22:48

さ〜昨日のお散歩♪

ご近所ですけど。。。(笑)

画像

どんぐりころころいっぱい♪


画像

落ち葉の上をカサカサ言わせて楽しぃ♪


画像

何処に向かおぅかな〜♪


画像

たどり着いたのは、お池のほとり♪


画像

いい風吹いて。。。


画像

気持ちいいね〜


画像

どこに進むでしゅか?

気の向くまま何処へでも。。。

遊歩道がどこまでも続くのここ。。。

ただ。。。帰りの体力を残しとかないとね(笑)


画像

いいね♪嬉しぃね♪


画像

みんな一緒ってだけでいいお顔してくれる


画像

人もそこそこいるのに。。。

楽しめるし。。。


画像

遊歩道を外れれば、カフェとかコンビニとか。。。

うちは。。。歩き回るだけだけどね(笑)


画像

さ〜ミニストップのソフトクリ〜ム食べて

お家に帰ろぉ〜





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


きっと明日は。。。寝て曜日♪

2017/11/05 21:29

”おとうしゃん”が居ると。。。

画像

引っ付かない訳にはいかない(笑)

平和です



写真だって。。。
画像

撮ってもらいたい(笑)


今日も、いいお天気だし、”おとうしゃん”居るし

のんびりのんびりなお散歩を満喫したので。。。お疲れの”つくし”

写真もいっぱいだし。。。

きっと明日は寝て曜日なので、お散歩のアップは明日という事にして



既に、寝んねタイムで。。。
画像

写真を撮られるのが迷惑な時間

わかりやすいな〜”つくし”ってさ





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


等々力緑地でお散歩♪

2017/11/04 21:10

今日はいいお天気でした〜♪

午後から風が出てきたけどね。。。

すっかり秋も深まって、”つくし”地方も紅葉が見れるような季節♪

なので、イチョウ並木を歩きたくて、等々力緑地へ。。。

凄く近いんだけど。。。スポ〜ツ施設満載なので人が多い。。。

なので、なかなか足が向かないんだけどね(笑)

画像

菊の展示をしてる。。。この裏でフリ〜マ〜ケットやってます

一応覗いてみたけど、心惹かれず。。。



目的は。。。お散歩だし
画像


画像

”つくし”が、ご機嫌さんならいいんです



ただ。。。今日は少年サッカ〜のイベントで。。。ご父兄の叫び声(笑)
画像

なので退散して、釣り池裏に避難(笑)



静かになれば。。。
画像

”つくし”の天下!!



多少、芳醇な香りを満喫しつつ

目的のイチョウは。。。
画像

いい感じの色付き



ただ。。。こちら、テニスコ〜ト裏。。。
画像

今日は中学?高校?の対抗試合をやってて。。。

こちらも応援合戦がすさましい(笑)



人が多くて、イチョウ並木写真は。。。
画像

撮れず



まっ、でも。。。
画像

”つくし”がご機嫌ならいいんです


画像

ねぇ。。。等々力らしぃ写真、撮ってないよね!!

そぉだった



なので。。。

ただ今こちらの公園

陸上競技場の工事中なのですが。。。
画像

その工事の目隠し塀の前でパシャリしました(笑)





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


だからさ!!

2017/11/03 22:08

”おとうしゃん”。。。今日はお休みのはず。。。だったのに。。。

緊急会議になっちゃった

でも夕方、なんとか日が暮れる前に帰って来て。。。

一緒にお散歩行けました(笑)

夕日がキレイだったのに。。。

ど〜せ写真は撮れないと思ってカメラ持たず。。。残念!!

っで、お嬢さんは。。。
画像

いつもの。。。


画像

あれです。。。


画像

どぉして。。。


画像

素直に。。。


画像

感謝できないかな〜

とはいえ。。。

これが元気の証!!

よしとしますけどね〜。。。

なんせ、おっちょこちょいの”つくし”。。。

足を踏み外すんじゃないかと。。。心配なのよん





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お空がピンク色♪

2017/11/02 23:26

今日もいいお天気♪

お嬢さんは、もちろん日向ぼっこから
画像

もぉ、お日様行っちゃうよ〜(笑)


画像

ちゃんと移動した


画像

これで、あと10分くらい。。。大丈夫(笑)

朝の陽ざしはすぐ移動するから。。。見てて面白い



お日様が上がり切ったら。。。
画像

仕上げの日向ぼっこ



っで、日向ぼっこを満喫したら。。。
画像

ねぇそこ。。。おかあしゃんのおケツ置きたいんだけど


画像

そこを動く気まったくなし(笑)

朝ごはん食べたら、お散歩行くよ〜


この時期、朝散歩前のル〜ティ〜ンです




”おとうしゃん”を送り出す頃のお空。。。
画像

キレイなピンク色♪




今日のお弁当です
画像


            ・焼き鮭
            ・だし巻き玉子
            ・ウィンナ〜
            ・大根葉とジャコの油炒め
            ・プチトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


だらだら。。。

2017/11/01 22:03

いいお天気〜♪

画像

”つくし”は、朝の陽ざしを満喫するには

お部屋がいいという事を確信した模様(笑)


画像

衣装が。。。まだハロウィンですが。。。

”おとうしゃん”を送り出した後。。。

なんか喉が痛いな〜。。。

そぉいえばなんか寒気するかも。。。

なので、薬飲んで。。。寝た(笑)

今夜から、加湿器使おう!!



”おとうしゃん”は。。。風邪なんて関係なし。。。

趣味。。。筋トレ(笑)

ねぇねぇ、胸囲測って♪
画像

って。。。

どぉ♪

何と比較してどぉ?なのかわからん

一応。。。

いいね!!

って言っとく(笑)


画像

”つくし”が邪魔しても頑張った成果がきっとでたんだと思う(笑)

だらだらしてる。。。”おかあしゃん”の横で

筋トレで汗をだらだら流す”おとうしゃん”。。。

同じ、だらだらでも、えらい違い!!

直ぐに風邪ひく人と、ひかない人の違い(笑)




今日のお弁当です
画像


          ・チキンの煮物
          ・午房巻き
          ・いんげんの胡麻和え
          ・味付け玉子
          ・ほうれん草の玉子炒め
          ・プチトマト          でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年11月のブログ記事

トップへ

お花の真ん中につくしんぼ♪ 2017年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる