アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


おめでとうございま〜す!

2017/08/31 23:20

サッカ〜ファンの皆様

W杯出場決定おめでと〜ございま〜〜〜す

やっぱり。。。”おとうしゃん”が応援しなかったから。。。(笑)

”おとうしゃん”は本日、仕事で見れませんでした!!

”おとうしゃん”が応援すると、負けるジンクス。。。本物だもの


さて、本日は雨で気温が低い一日。。。

お嬢さん。。。うるさいので
画像

ビスケット、のっけたった(笑)

こうすれば。。。いつまでも固まってます


画像

少々、だれてきたので

よ〜し♪

これで大人しくなりました(笑)



なかなか帰ってこない”おとうしゃん”を。。。
画像

玄関にて。。。待っておりま〜す



今日のお弁当です
画像


        ・野菜の肉巻き
        ・つくね
        ・魚河岸揚げ
        ・小松菜のジャコ炒め
        ・プチトマト          でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


おとうしゃん。。。((+_+))

2017/08/31 00:23

今日は少し帰りが遅い”おとうしゃん”。。。

画像

寝室で寝てた待ってた”つくし”が訴えます(笑)



もぉそろそろだと思うよ〜

と言ったら。。。
画像

お目目が輝いて、満面の笑み



そして、玄関にてハ〜トしょってお待ちかね(笑)
画像

あ〜可愛い(笑)

なのに。。。

帰って来たお疲れ様の”おとうしゃん”。。。

今日も。。。訓練に精を出します(笑)

昨日の動画のよ〜に。。。いう事聞いてくれない

お座りとくるんで十分でしゅ♪

的な。。。(笑)

ど〜しても「バ〜ン」してほしいのに。。。

そしたら。。。あろ〜ことか”おとうしゃん”。。。

もぉ〜ムカつく!!

だって

あんなに健気に待ってた”つくし”に。。。それはないよね〜!!



画像

夜ご飯だって、食べずに待ってたのにね〜


比較動画は、もぉ少し後かな〜

明日はもっと遅いらしぃし。。。

それよりも。。。明日の”つくし”が怖い(笑)




今日のお弁当です
画像


           ・鮭フライ
           ・しし唐のベ〜コン巻
           ・五目揚げ
           ・小松菜のジャコ炒め
           ・プチトマト        でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりの動画:ギャラ不足!

2017/08/29 23:46

”つくし”は、なかなかの芸達者!!

”おかあしゃん”目線でね(笑)

ただ、”おとうしゃん”だと。。。なかなか言う事を聞いてくれない(笑)

それでも、最近は色々”おかあしゃん”のマネして

訓練していらっしゃるよ〜で

それを披露したいらしぃ(笑)

この間から、

ねぇ〜撮って〜

と、しつこいので。。。今日は撮ってあげる事にしました♪

音が出ます!!音量注意です♪

動画URL:https://youtu.be/AUWdDWQbfLg




いかがでしょ〜。。。

『くるん』はチョ〜得意なんだけど。。。

”おとうしゃん”が

今度は”おかあしゃん”との比較動画を撮ってくれるらしいので

乞うご期待!!

画像

普段、「チョ〜ダイ」だけで貰えるのに。。。

わざわざ苦労するの。。。嫌よね(笑)



結局。。。
画像

今日も”おとうしゃん”は”つくし”にこき使われる




今日のお弁当です
画像


        ・チキンのスペアリブ
        ・いんげんのゴマ和え
        ・つくね
        ・キンピラ
        ・プチトマト         でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


ぼ〜っとしとった!

2017/08/29 00:37

今日も”つくし”は。。。

”おかあしゃん”の相手もせず。。。お一人様を満喫
画像

なので邪魔したら。。。明らかに迷惑そぉね。。。(笑)



お疲れ様の”おとうしゃん”とは。。。
画像

ラブビ〜ム出しまくりで見つめ愛。。。



これがまた。。。

今だよ今!撮って!!
画像

って、何してても呼ばれるから。。。頭にくる(笑)




さて、ぼ〜っとしとった今日のお弁当。。。
画像


          ・焼き鮭
          ・ネギ入り玉子焼き
          ・チ〜ズはんぺん
          ・ほうれん草とコ〜ンのバタ〜炒め
          ・プチトマト         でした。。。が



朝の色々終えて。。。

お弁当の残りで朝ごはん。。。

そこで、思い出した。。。

玉子焼き。。。味付けした記憶がない(笑)

焼きながら。。。今日のはジュ〜シ〜じゃなそぉ。。。ネギ多かったかな?

くらいに思ったけど。。。

玉子割った時、”つくし”が

冷たいお水くだしゃ〜い♪

って来たから。。。味付けせずに焼いた(笑)

案の定。。。味無し玉子焼き(笑)

”おとうしゃん”にメ〜ルで先に誤っておこうかと思ったけど。。。

たまには。。。変化があっていいんじゃん(笑)

玉子焼きはテンション上がるらしぃ”おとうしゃん”。。。

食べて。。。テンション下がっただろ〜な



今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


ねっ、お願いでしゅ♪

2017/08/28 00:10

”おとうしゃん”は、今日もお仕事。。。

”つくし”。。。理解してるのか?

今日は騒ぎもせず。。。寝んね日和。。。でした

”おかあしゃん”の相手もしてくれず。。。寝室にてお一人様を満喫(笑)


そして、お疲れ様の”おとうしゃん”との時間を。。。
画像

邪魔されたくない模様。。。


画像

でも。。。目的は一つ!!



ご褒美のおやつがほしぃ。。。何のご褒美だろ?(笑)
画像

最大級の低姿勢にてアピ〜ル(笑)

では、お邪魔虫の”おかあしゃん”は、あっち行ってましょかね。。。

”おとうしゃん”には、一つだけ!!とちゃんとクギをさしますけど(笑)



今日のお弁当です
画像


            ・チビエビフライ
            ・ウィンナ〜
            ・きんぴら
            ・ほうれん草とコ〜ンのバタ〜炒め
            ・プチトマト                 でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

 
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


大騒ぎ((+_+))

2017/08/26 23:49

昨日から。。。

”おかあしゃん”。。。足や腕やら腰回りに小いポツポツと蕁麻疹が。。。

なんだろ思っておりましたが

今朝はそれが、かゆくてたまらない。。。

なので皮膚科へ。。。

原因は、食べ物では思い当たらず。。。

そぉいえば、熱さましの頓服薬を飲んだ。。。と申告。。。

そしたら。。。お薬のアレルギ〜かも。。。との判断。。。

ちゃんと検査しないとわからないけどね

とりあえず、塗り薬をもらって帰って来ました

もぉ。。。体の変わり目。。。いろいろ出ますな〜


っで、家に帰って。。。携帯見たら。。。

実家からの電話を皮切りに。。。

メ〜ルやらLineやら。。。ファミリ〜からわんさと入ってる

昨日、実家の父と

ク〜ラ〜で風邪ひいた話をしたばかり。。。なのに。。。

胸騒ぎを覚えながら。。。まず父の携帯に電話。。。

そしたら。。。

父:お前病院か?

と開口一番!!

私が、今帰って来たところだと、言ったら。。。

父:入院してるのか?

と(笑)。。。なんでそぉなる!!

昨日、父と話した時、確かに

元気いっぱいという訳に行かなかったとは想うけどさ。。。

父曰く、昨日話してる時、”つくし”が騒がなかったと(笑)

それが気になって、又、朝電話したら。。。出ない!!

これは、親に入院してる事を隠しているんだ!!

と、妹達にも連絡して大騒ぎしてたらしい。。。

ま〜”おかあしゃん。。。”複数回の余罪があるので信用されないのですが

昨日話したしね〜(笑)

ただ。。。今日も”つくし”が騒がないので。。。イマイチ信用してもらえない(笑)

”つくし”に、騒いでおくれと懇願するも。。。

こんな時に限ってうんともすんとも行ってくれない(笑)

っで、母に変わって話し始めたら。。。

んきゅ〜ん

と一声鳴いた〜〜〜〜

っで、やっと信用してもらえました(笑)

そぉ言えば”つくし”。。。私と母が話すと騒ぐ(笑)

画像

お留守番させられた上に。。。かえって来たと思ったら

ず〜っと電話してるので。。。甘えん坊MAX(笑)


そこへ。。。”おとうしゃん”から電話。。。

妹からの電話に仕事中で出られなかったと。。。

留守録はされてなくて、何かあった?。。。と

妹は、具合の悪い”おかあしゃん”と病院に行ったのかと。。。遠慮したらしぃ


たった一回電話出なかっただけで〜?


そりゃそ〜だ。。。騒ぎすぎ(笑)


※業務連絡**姉妹連絡網は、これまでの経験で出来てるはずで〜す!!


しかし、ありがたいファミリ〜です♪

ご心配おかけしました




今日のお弁当です
画像


            ・真鱈の磯辺揚げ
            ・竹輪の磯辺揚げ
            ・ほうれん草とコ〜ンのバタ〜炒め
            ・プチトマト                 でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


ク〜ラ〜に負けた((+_+))

2017/08/25 22:29

”おとうしゃん”。。。チョ〜暑がり。。。

寝る時は寝室をガンガンに冷やしております

”おかあしゃん”が寝る時に、消すか温度を下げるかするのですが

暫く涼しかったので、ここんとこは消す事にしてました

そしたら、おとといは流石に暑かった。。。のか。。。

夜中に”おとうしゃん”我慢できず

ガンガンに冷やす温度でエアコンつけやがった

タオルケットを掛けてるだけの”おかあしゃん”。。。

寒くて目が覚めたのですが。。。

リモコンを探すも、探せず。。。

諦めて、タオルケットを二つ折りにして寝てしまったのですが。。。

目覚ましが鳴って起きた頃は。。。もぉ身体はだるくて。。。

ちなみに”おとうしゃん”も。。。ど〜もだるいらしぃ。。。

一応、起きてお弁当は作って。。。

”おとうしゃん”は無事仕事へ。。。

”おかあしゃん”は。。。ど〜も具合が悪いので熱を測ったら

ほほほ。。。38度超え

薬を飲んで。。。コンコンと寝ました

”おかあしゃん”が寝込んでる間に
画像

反省した”おとうしゃん”が撮ってくれてたらしぃ写真。。。

もけもけがひどいけど。。。なんとも愛を感じる眼差し(笑)


画像

”おとうしゃん”。。。自撮りもできるよ〜になったらしぃ(笑)



今日も、午前中寝ておりましたが

午後にはやっとこさの復活

ぼさぼさがひどかった”つくし”のグル〜ミングをして
画像

結局ラブラブなお二人さんを見ながら。。。

”おとうしゃん”に反省をうながしております(笑)



自分もだるかったので。。。素直に聞いておりました
画像



ちなみに、”つくし”は。。。なんの問題もなく。。。快適だった模様(笑)
画像

グル〜ミングしたての”つくし”。。。キラキラ

グル〜ミングしたては。。。気持ち良すぎて。。。眠くなる子(笑)




昨日のお弁当です
画像


             ・確か。。。魚のフライ
             ・しし唐のベ〜コン巻
             ・ネギ入りだし巻き玉子
             ・ブロッコリ〜
             ・プチトマト           でした



今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


笑顔の。。。差!!

2017/08/23 23:08

今日。。。暑かった〜〜〜((+_+))

ま〜あまり。。。”つくし”には関係ありませんけど(笑)
画像

しかし。。。ぽっこりは見て見ぬふりで。。。もけもけが気になる



なので。。。
画像

ママミングしたった!!


画像

お顔はいじってないけどね(笑)



そして。。。カメラを正面アングルにしたら。。。
画像

いつもの。。。”つくし”。。。

ん〜〜〜〜ぶっちゃいく〜〜(笑)


画像

そしたら。。。そっぽ向いちゃいましたよ〜(笑)



なだめすかしても。。。カメラを向いてくれないから。。。
画像

横から。。。遠い目(笑)

ナルシスト。。。



そんな”つくし”。。。
画像

お疲れ様の”おとうしゃん”とは、ラブラブ

”おとうしゃん”。。。今日は1枚多く着てるから、久しぶりのショット(笑)



からの〜〜〜〜
画像

この、はじける笑顔。。。

ボケちゃってるのが残念だけどさ。。。

”おかあしゃん”に見せる勝ち誇った時の笑顔と。。。違いすぎる




今日のお弁当です
画像


           ・アジフライ
           ・チキンボ〜ル
           ・なすとしし唐の揚げびたし
           ・ブロッコリ〜
           ・プチトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


せつなアピ〜ル( *´艸`)

2017/08/23 00:08

いつもの。。。風景ですが。。。

朝ごはんを食べ終わってからの”つくし”主導の王様ゲ〜ム。。。

昨日のように

さ〜遊べ!!

と、超てっぺんからのアプロ〜チもあれば。。。
画像

今日は、少し離れた所から。。。

きゅ〜〜〜ん

と小さく鳴いて。。。せつなアピ〜ル的アプロ〜チ(笑)

無視していると、その声がだんだん大きくなっていきます。。。



”おかあしゃん”だって。。。お付き合いします(笑)

あ〜ごめんごめん、そんなとこいるから気付かなかった〜

なんて、申し訳なさそぉに(笑)
画像

そしたら、”つくし”。。。切なげなお顔で。。。これ

もぉ〜今日もムカつく可愛い子(笑)

この後はいつもの流れですけどね。。。




夕方のお散歩が終われば。。。途端に気持ちは”おとうしゃん”モ〜ド。。。

今日は、久しぶりに遅いお帰り。。。

寝て待ってた”つくし”ですが。。。

今終わったから〜

って”おとうしゃん”からの電話。。。
画像

途端に玄関で待つと訴える。。。

まだ1時間くらいかかるのに。。。(笑)

面倒くさいので、出してあげましたが。。。

しばらく静かなので、見に行ったら。。。

玄関じゃなくて、寝室で寝てた

っで、”おとうしゃん”が帰って来たのに気づかずの”つくし”でした(笑)




今日のお弁当です
画像


            ・野菜の甘辛炒めの春巻き
            ・チ〜ズはんぺん
            ・ニラ玉
            ・小松菜のジャコ炒め
            ・プチトマト              でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


郷愁からの。。。"(-""-)"

2017/08/22 00:07

今朝一番に送られて来た写真。。。

画像

子供の頃。。。よく泳いだ海。。。

ほぼほぼプライべ〜トビ〜チ。。。(笑)

人がいないね。。。

と送ったら。。。

じもピ〜は夕方からしか泳がない!!

と返って来た

そぉだそぉだった!!

いろんな事を思い出しながら郷愁に浸る”おかあしゃん”。。。



そこへ。。。にょいっと現る。。。”つくし”(笑)
画像

朝ごはん終了ね!!



朝ごはんが終わると、毎回。。。数粒咥えて来てゲ〜ム(笑)
画像

今日は4粒咥えてた

これまでの最高記録は13粒です(笑)


画像

っで、”つくし”の一方的な勝利で終わって。。。


画像

ムカつく程の笑顔。。。

もぉ〜ホント。。。可愛い子(笑)




今日のお弁当です
画像


           ・一口ロ〜スカツ
           ・しし唐のベ〜コン巻
           ・小松菜のジャコ炒め
           ・プチトマト            でした



嗚呼。。。お弁当のおかず考えるの。。。めんどくせぇ〜〜〜〜



今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


お散歩で気を付けてる事!

2017/08/20 23:46

”つくし”。。。実は小さくて。。。

1.5kgを超える事ができるか。。。とても心配でした

今となっては。。。いらぬ心配でしたが(笑)

だって、今はずっしり倍以上

小さいと、接種できるワクチンの種類とか。。。

飲める予防薬とか。。。

かなり制限があって

お散歩デビュ〜もかなり遅くて

そのお散歩も、受けられないワクチンがあったので

他ワンコの排泄物には寄せない様にして。。。

なので、今でもなかなかクンクンしません。。。

それにご近所には野生のタヌキ、ハクビシン、アライグマ、野ネズミ。。。

もぉ〜お散歩での匂い嗅ぎは恐怖でしかありませんでした(笑)
画像

自然がいっぱいで、手入れしてもすぐに伸びて来る雑草。。。

特に笹はダニの宝庫という定かじゃない記憶。。。

なので、繁みにはなるべく入れないように。。。


画像

なので、”つくし”は繁みには入りません。。。

小さいころから。。。ダメダメ言われて。。。ストレスだった事もあったかも



それが、良かったのか悪かったのか。。。
画像

伸びた雑草で道幅が狭くなった所は飼い主の後ろに付いて歩きます(笑)

虫よけは、人間の子供用でダニにも効くやつ使ってます

いろいろ試しましたが。。。

簡単に購入出来て、効果が実証されてる人間用が一番でした!!





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


「雷」はやっぱり怖かった!!

2017/08/19 23:20

夕方から。。。ドッカンドッカンの雷。。。

最近、「雷」に少し慣れた感じがありましたが。。。

流石に今日の雷は、半端なく。。。

画像

ハァ〜ハァ〜、ガタブル。。。しがみ付いて来る。。。仕方ないね

今日は、スリングINのまんまかと思っておりましたら。。。



”おかあしゃん”が動き回っている間。。。
画像

”おとうしゃん”とでも大丈夫でした!!

すっご〜い成長です



ただ、”おかあしゃん”が座れば。。。
画像

そそくさと、”おかあしゃん”と合体(笑)

可愛い子





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


嬉しぃね〜♪

2017/08/18 23:31

夕方のお散歩に行こうと支度して

さ〜玄関出よ〜としたところ。。。

突然、玄関ががちゃがちゃっと開いた

いや〜ビックリ!!

お疲れ様の”おとうしゃん”が早めのご帰還(笑)

お散歩?俺も行く!!

ってさ(笑)

仕事終わりで。。。お散歩。。。”おかあしゃん”なら。。。行きたくない(笑)

画像

ご機嫌な二人の後ろを。。。”おかあしゃん”は付いていくだけ。。。

二人だけで。。。行ってくれたら。。。いいのにホント



でも、今日は蒸し暑くてね。。。
画像


画像

それでもご機嫌さんで一生懸命歩く”つくし”。。。


画像

みんな一緒のお散歩は、やっぱり嬉しぃね〜




今日のお弁当です
画像


            ・野菜の肉巻き
            ・魚河岸揚げ
            ・小松菜のジャコ炒め
            ・きんぴら
            ・プチトマト          でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村



記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


老眼星人が目医者に行く!

2017/08/17 23:41

最近”おとうしゃん”は、やたらと、目の不調を訴える。。。

老眼星人と”おかあしゃん”がちゃかしても。。。

結構マジだったりするので。。。眼鏡が必要かな?。。。

なので本日、目医者へGO〜

もしかして、瞳孔を開く検査とかあったら、車の運転ができないので

”つくし”にお留守番させて、”おかあしゃん”も同行

画像

お留守番させられて、ブ〜たれる”つくし”(笑)


さて、目医者でのお話。。。

まず視力検査。。。

どんな感じか。。。”おかあしゃん”も付いてった。。。

そしたら。。。右目から。。。坦々と答える”おとうしゃん”

これは。。。右。。。かな。。。左?

ちょっとつまづいた。。。けど。。。次のは見えた。。。

それは。。。2.0の度数

左目に変えて

これは。。。見えません

それは。。。2.0の度数


多分。。。右2.0以上と左1.5。。。


”おかあしゃん”。。。吹き出しそうになりました

この人、今まで何が見えていたんだろ。。。何が見えなくなったんだろ?

眼圧問題なし!ドライアイもなし!視野も問題なし!

さて。。。老眼は。。。

先生:老眼はありますね〜でも、まだ問題ないですよ!

これくらいなら、100円ショップので十分です!!と

”おかあしゃん”。。。我慢できず吹き出しました

”おとうしゃん”。。。強度2.0の老眼持ってます。。。虫眼鏡替わりだった。。。

そんなのを掛けるから、老眼を外すとフラフラ。。。

これが不調の原因らしぃ

ただ、ピント調整機能が落ちてて見づらくなっているのかな

それにしても。。。未知の世界(笑)

”おかあしゃん”に見えなくて当たり前の物が。。。

普通に見えてる。。。んだね〜(笑)


偽証老眼星人。。。でした




思い出しただけで。。。笑いが止まらない。。。ので

ちょっと落ち着こう!!


最近、あまり散らかさずにご飯を食べられるよ〜になった”つくし”
画像



と、姪っ子かれん家から送られて来た写真。。。
画像

夕焼けじゃなくて、日の出。。。(笑)

地元ならでは。。。いいな〜

水はキレイだし、なにより空いてる。。。日焼けもしない。。。

沖縄の人って、ほぼ日中は泳がない

泳ぐとしても上着を着て。。。

”おかあしゃん”が子供の頃は

夕方父が仕事から帰って来てから泳ぎに連れてってもらった。。。

それなのに真っ黒だったな〜(笑)





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


おかあしゃ〜ん(*'▽')

2017/08/17 00:10

今日はず〜〜〜〜と雨。。。

なので引きこもっておりますが。。。

雨、やまないね〜

雨が降ってるから、お散歩も行けないね〜

なんて言ってたら。。。

ど〜も『雨』って言葉に反応して

”つくし”が”おかあしゃん”にくっついて来る事に気付きました

”つくし”の思考連鎖パタ〜ンって。。。マイナス思考すぎ!!


でも。。。ぎゃんぎゃん煩い時。。。



って一言で大人しくなります

いじわるだけど。。。どんどん言って慣れてもらわなきゃ。。。


そんなこんなで。。。今日は”おとうしゃん”もお休みで家にいるのに。。。

ず〜っと

おかあしゃ〜ん!!
画像



面倒くさいので、ちょっと相手してほっといたら。。。寝てた(笑)
画像

お昼寝もしてないもんね。。。



と。。。思ったら。。。
画像

拗ねてるだけでした


画像

もぉ、おとうしゃんと遊んでください!!

”おとうしゃん”とラブラブするのは。。。週一でいいのかも(笑)



いつもの時間にはご就寝した”つくし”ですが

今日は、夕方のお散歩に行けてないので。。。

ウンチが出ていません。。。

そんな日は一度起きて来て。。。
画像

暴れます(笑)


画像

”おかあしゃん”がウンチを片付けたのを確認して

寝室に戻っていきます。。。(笑)

可愛いし。。。賢いって思うんだけど。。。複雑だわ(笑)


多分、最初のウンチが出た時。。。誉めたんだよね。。。

そしたら次は、出たウンチ咥えて持ってきて。。。

これが噂の食糞というものかと思ったけど。。。

それはダメだと教えたら。。。

今度は、持ってきたウンチを”おかあしゃん”の手に置いてにっこり

という事を経験しての今。。。

面白いな〜”つくし”って





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


予測でビビる(;'∀')とジンクス。。。

2017/08/15 23:18

梅雨時にまったく雨が降らなかったのに。。。

今日も雨が降ったり止んだり。。。激しく降ったり。。。

そんな日の”つくし”。。。

画像

”おかあしゃん”に引っ付き虫


画像

それは。。。雷を予測してるから

おいおい。。。

学習しすぎも困ったものです"(-""-)"


そしてこんな日の”おとうしゃん”

今日は大好きなボクシングをテレビ観戦。。。

始まる前に

おれが見ると。。。負けるかな。。。

ってさ(笑)。。。判っていらっしゃる( *´艸`)

ま〜”おかあしゃん”は格闘系は嫌いなので。。。ど〜でもいい

だって。。。痛いんだもん。。。心臓バクバクいうんだもん。。。

なので見ないよ〜にしてます!!

っで!!結果は、まさかの負け(笑)

笑っちゃ〜いかんですけど。。。残念ですけど。。。

ねっ。。。本物です。。。このジンクス。。。

おれ、つくしと寝んねすればよかった。。。

だね!!

これで、ヤツも納得したはず(笑)





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


やっと撮ったど〜♪

2017/08/14 23:54

休日返上で働く”おとうしゃん”を

画像

出発30分前にはスリングINにてお見送り準備完了(笑)

早く行け!!って事かな。。。

って、”おとうしゃん”は複雑(笑)

たかが玄関までの見送りに。。。スリングIN。。。

これは、”おとうしゃん”を駅まで送ってた頃のなごりです

スリングに入れば安心するので。。。面倒くさいけど朝のル〜ティ〜ンです



この後、今にも降り出しそうな空の下朝散歩行って

ご飯を食べて。。。
画像

寝んね。。。

おデブ街道まっしぐら(笑)



そして、夕方のお散歩の時。。。奇跡が起きたのです

霧雨よりも弱い雨が降って来たのですが。。。

”つくし”のお腹を見ると。。。行かなきゃ!!と。。。

だんだん雨粒ってわかる程に降ってきて。。。

急がなきゃと思っていたら

ふと”つくし”が足を止めて上を見上げる。。。

そこで、”おかあしゃん”。。。ウグイスが鳴いてる事に気付いて

探したら。。。電線の上で鳴いてた〜〜〜〜
画像

空が暗くて、これがやっとですが。。。

やっとウグイスを撮れた

メジロとは全然違うよね〜やっぱり

それにしても。。。鳴き声がステキ。。。

ホ〜ホケキョ!だけじゃないんですよ。。。すごくステキな声で唄うんです

それにしても。。。”つくし”。。。ウグイスを覚えたらしぃ事にびっくりです(笑)



そぉこぉしてる間にも、雨粒が大きくなって。。。
画像

大急ぎで帰りましたとさ




今日のお弁当です
画像


             ・チキンの煮物
             ・ニラ玉
             ・きんぴら
             ・ハムのくるくる
             ・ズッキ〜ニソテ〜        でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


老眼星人め!!"(-""-)"

2017/08/13 22:52

最近小忙しくて。。。

それに”つくし”もあまり事件を起こさなくて(笑)

写真を撮り忘れる。。。

今日も、お疲れ様の”おとうしゃん”が帰って来て

あ〜今日”つくし”の写真撮ってな〜い!!

ってことで

いいよ、俺が撮るから〜♪

と、おっしゃるのでおまかせ

お二人さんが仲良く寝んねして

さ〜のんびりタイム。。。

カメラの写真をパソコンに取り込んで。。。

画像

これなんだろ。。。


画像

しかも。。。ピンボケ。。。


画像

これが唯一。。。”つくし”の表情が判る写真(笑)


画像

連写してるんだろ〜けど。。。

まったくもって意味不明

こんなピンボケ写真を30枚も撮ってやがったよ〜


”おとうしゃん”。。。

視力は良くて2.0とかふざけた数字を叩き出したけど

老眼がひどくて、老眼鏡がないとカメラの液晶画面が見えないらしぃ(笑)

仕事の資料とかも縮小コピ〜とかやられると、一切見えないってさ。。。

そんな資料を時々もって帰ってくるので

それをPDFで読み込んで

テレビに大画面で映してあげる優しい”おかあしゃん”です

怖いね。。。老眼。。。




今日のお弁当です
画像


            ・焼き鮭
            ・ネギ入り玉子焼き
            ・ウィンナ〜
            ・豆腐のふわふわ五目団子
            ・小松菜のジャコ炒め        でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


寝る気満々( *´艸`)

2017/08/12 22:37

うちのお嬢さん。。。

グル〜ミングが大好きです

キレイキレイしよ〜

って言えば、素直に捕まります(笑)

時々、テンション高くて逃げ回る事もありますが。。。

そんな時は、

今日はやめますか。。。

と。。。無視していると。。。

”おかあしゃん”の様子を見ながら。。。

そ〜っと膝に乗ってきます

可愛いヤツです( *´艸`)

ちなみに今日は、素直に捕まった日(笑)
画像

まだ捕まって、ひっくり返しただけ。。。

既に寝る気満々(笑)

昨日”おとうしゃん”と昼寝もせず遊んだので。。。眠い日なんです

足の毛をブラッシングして、パッド裏の毛を整えて、

ひっくりかえして

ボディ〜のチェックをしながら全身をブラッシング

トップを結びなおして、マズルの毛を整えて終了。。。

時々、爪切り、耳掃除もこの時間

この作業の間。。。ず〜っと寝てる。。。(笑)

全身の力を抜いてるから。。。ぐにゃぐにゃ

うちの天使ちゃん達もみんなグル〜ミングは素直にさせてくれましたが

ここまで、本気で寝てしまうわんこが

世の中に居るというのが不思議で仕方ない(笑)

せめて、ひっくり返す時ぐらい目を覚ますと思うんだけどな〜。。。

膝から降ろす時に、やっとむにゃっとなっても。。。

まんま寝ております。。。不思議ちゃん

野生の本能なんぞ。。。まったく持ち合わせていない”つくし”です


そんな様子を。。。撮った気でいたのですが。。。撮ってなかったよ(笑)




今日のお弁当です
画像


           ・鮭フライ
           ・イカリングフライ
           ・きんぴら
           ・小松菜のジャコ炒め
           ・ズッキ〜ニソテ〜        でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


このジンクス本物!!

2017/08/11 23:34

今日は朝から雨が降ったり止んだり。。。

せっかく”おとうしゃん”のお休みなのに。。。

でも、”つくし”は”おとうしゃん”を独り占めできるから、大喜び(笑)

そんな本日は、甲子園で興南高校の試合がありました

”おとうしゃん”。。。応援する気満々(笑)

けど。。。

ここでも何度か書いておりますが

”おとうしゃん”が応援すると。。。負けるというジンクスがあるんです

サッカ〜でも、バレ〜ボ〜ルでも、ボクシングでも。。。

でも、応援してる間は負けてても、諦めて寝ると勝つ!!

という、流れもありなのですが。。。


さて、今日の試合。。。6点も先取してた試合。。。

今日は”おとうしゃん”のジンクスもきくわけないと思ったのに。。。

試合開始から終了まで見てた。。。

そしたら。。。大きく逆転されて。。。まさかの負け

本物だ。。。このジンクス(笑)


勝ってほしい大事な試合は、見せない応援させない、情報入れない!!

徹底しよ〜と思います(笑)


雨が上がった夕方。。。お散歩♪
画像



なのに、出た途端に、雨〜〜〜
画像



多少濡れてもいいかと思いましたが。。。
画像

”つくし”の意向により撤退!!



”つくし”の場合

お散歩よりも”おとうしゃん”と遊んでる方がいいわけで。。。

たっぷり全力で遊んでもらって。。。
画像

早々に電池切れ(笑)

”つくし”のおケツの次にカプリたくなるお腹は。。。自制します





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ま〜そりゃご機嫌さん( *´艸`)

2017/08/10 23:56

今日は、昨日より10度も気温が低かった♪

エアコン無しで問題なく過ごせる一日

涼しくて、湿度もさほど上がらなかったので
画像

このお顔(笑)

”つくし”は、チョ〜ご機嫌さん

おまけに、大好きヤクルトさんも明日がお休みなので

一日早く来てくれて、たっぷり遊んでくれたので

大満足の一日となりました



お散歩もたっぷり♪

お昼ねもたっぷり♪

そして、夕方からのル〜ティ〜ンは変わりなく
画像

今日も玄関前にて”おとうしゃん”待ち(笑)

このチョロっと見えてるおケツ。。。

”おかあしゃん”。。。梅干しを食べた時見たく、ツバキが溜まる(笑)

いつの日か。。。かじってしまうんじゃないかと。。。

あ〜可愛ゆす


画像

っで、”おとうしゃん”の車が駐車場に入った頃から首を長〜くして待つ子

あ〜可愛ゆす




今日のお弁当です
画像


           ・手羽先のチュ〜リップ揚げ
           ・きんぴら
           ・ポテサラ
           ・チキンボ〜ル
           ・しし唐の素揚げ           でした






今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


おっそろしい気温なんだけど・・・平和♪

2017/08/10 00:18

今日は。。。天気予報通り。。。37℃まで気温が上がりました(;'∀')

おっそろしぃ。。。

ミストのエリアに置いてあった温度計が。。。37℃

実際の気温は何度だったんだろな。。。

東京オリンピック。。。大丈夫かしらね。。。

なんて心配をよそに。。。
画像

お嬢さんは。。。


画像

チョ〜平和な時を過ごしております


こんな気温なので、お散歩はお休みしました




今日のお弁当です
画像


            ・ヒレカツ
            ・ズッキ〜ニのベ〜コン巻
            ・きんぴら
            ・ブロッコリ~とプチトマト      でした



昨日テレビで、誤嚥性肺炎の予防に刺激物がいいって。。。

きんぴらに入れる唐辛子を多めにしました!!

年だからって辛い物をさけちゃ〜いけないらしぃ(笑)

実家の両親にもおすすめしとこ〜!!


今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


あれ?つくしがいない...

2017/08/08 22:34

今日は暑かった。。。

それなのに。。。明日の予報が37℃って

恐ろしすぎる。。。

それなのに”つくし”。。。

エアコンのきいたリビングでなく、寝室のベッドで寝んねしてた

夕方、そろそろお散歩行こ〜と見に行ったら

いない

そしたら。。。

画像

薄暗い廊下でおケツだけ見えてた(笑)



うちの廊下は人感センサ〜でライトがつくのですが。。。

”おかあしゃん”が廊下に出た時。。。消えてたから。。。
画像

そんなとこで、どんくらいじ〜っとしてたんだか(笑)



明かり点けましょ〜か(笑)

画像

”おとうしゃん”待つには早すぎますよ♪

お散歩行きましょ〜




今日のお弁当です
画像


           ・プルコギ
           ・ウィンナ〜
           ・豆腐の五目揚げ
           ・ニラ玉
           ・プチトマト           でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


流行りをしらんかった(笑)

2017/08/07 22:32

先日の山梨デ〜トで

お友達の”咲ちゃんママ”にお土産で頂いた被り物。。。

みんな一緒の頃は調子が悪かったので”つくし”は被らなかったのですが

画像

今日は既に暴れん坊の”つくし”なので被ってみた(笑)

固まっております


”つくし”は頭デカいから、入んなかったりして〜なんて思ってましたが

毛でデカく見えるだけで、本当は小っちゃい(笑)。。。忘れてた。。。

時々見かけるこの被り物。。。何だかわからなかった”おかあしゃん”(笑)

ガチャガチャの「ねこのかぶりものシリ〜ズ」なんだってね〜

知らんかった。。。



ちなみに、上の写真。。。
画像

正面から撮るとこぉなってます(笑)

上を見て固まっているんです

基本被り物を被ると。。。必ずこの形で固まる”つくし”。。。おもろい


画像

なので、カメラは上から。。。若見えショットとなります


「ねこのかぶりものシリ〜ズ」は色々あるらしいので

ガチャガチャを見かけたらやってみよ〜

けど。。。意識したことがないからさ。。。

ガチャガチャって何処にあるんだろ?

まずはそこから(笑)




今日のお弁当です
画像


            ・タコミ〜トの春巻き
            ・チキンボ〜ル
            ・スイ〜トコ〜ン
            ・小松菜のジャコ炒め
            ・プチトマト             でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


さ〜て、不発の山梨デ〜ト♪

2017/08/07 00:06

遠出する時の”つくし”のチッコ問題!!

今回、車にトイレシ〜トを敷いていたら。。。

ちゃんとしてくれた〜

これまでも同じようにしてたけど、今回は車での緊張がなくていい感じ♪
画像

なので飼い主もストレスなくごっきげん♪



なのに。。。
画像

この後です。。。

足柄SAで、ド〜ンド〜ンと杭打ちの工事をしてて

その音に、ドッグランで少し反応してたので

”おとうしゃん”に抱っこで車に戻ろうとしたところ

”つくし”がちょっと暴れたので、降りたいと思ったらしく

”つくし”を下に降ろした途端ド〜ン。。。

”つくし”がパニックになって引っ張ったところを

”おとうしゃん”も慌てて引っ張った

せっかく、そんなショックを和らげるフレキシリ〜ドなのに

引っ張るから。。。活かせてない

そしたら、ぜぇぜぇ〜、けほけほ。。。はぁはぁ〜。。。



マモ君とこに着いた頃にははぁはぁ〜が激しくなって。。。
画像



みんな集合した頃には。。。”つくし”は帰りたくて仕方ない感じ。。。
画像

ワンコ達。。。みんな。。。「無」。。。の集合写真(笑)



もどってこ〜〜〜I!!
画像

みんなが現実逃避をやめた一瞬の写真(笑)



それでも。。。
画像

乙女な可愛い”咲ちゃん”



咲ちゃんママにもらったお土産の被り物で
画像

一番似合うし、りっぱにモデルさんしてくれる”エルちゃん”

まだ2歳だって。。。


画像

しぶしぶ感漂う”マモ君”(笑)

ここまで見てて。。。鼻血出そぉ



その頃”つくし”は。。。
画像

はぁはぁが激しくて、ケポったので。。。

ここまでと判断。。。

なのに。。。結構長く。。。滞在したな〜(笑)

楽しみなランチをキャンセルして帰路へ。。。

帰りは。。。

危ない運転してるな〜と思った軽自動車が

案の定追い越し車線で3台を巻き込んで事故ってた。。。

うちが通過してから。。。渋滞したんだろ〜な〜

中央道から圏央道を通って東名に入ったら渋滞。。。

それでも30分くらいで渋滞は抜けた。。。

原因は追い越し車線で6台の玉突き事故でした。。。

休日って事故が多いね。。。

っで、”つくし”は車の中で落ち着いて来て

少し寝て。。。

お家に戻ってからは、テンション低めの”つくし”でした

ご飯もちゃんと食べて、いつもの時間には寝んね

今朝は何事もなかったかのように元気

とはいえ、今日はお散歩をやめて安静?にしました(笑)


パニックはかわいそうだけど。。。

これまでに、パニックを起こさないにしても。。。

何度か喉を傷めてしまう事がありました

首が短いせいか、ど〜しても喉の辺りを締めてしまう。。。

”つくし”に合うハ〜ネスを見つけなきゃです

う〜ん悩ましぃ。。。

あと。。。”おとうしゃん”のリ〜ドさばき。。。

ホント下手なんだよな〜





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


可愛いあの子たちと集合!!だったんだけどね。。。

2017/08/05 21:47

今日はお友達の

マモ君と咲ちゃんと楽しいデ〜ト♪

画像

すっご〜く楽しみです♪

ですが。。。

この後。。。

いろいろございまして。。。

ビビリの”つくし”ならではの失敗を。。。

足柄SA横で杭打ちの工事をしててその音に驚いてリ〜ドをひっぱり

それを止めようと”おとうしゃん”がひっぱってしまい喉の器官を痛めてしまった模様

なのでこの後、ゼェ〜ゼェ〜、けほけほ、オエオエとなって

みんなに気を使わせてしまいました。。。ごめんなさい((+_+))

一緒にランチの予定でしたが。。。

ちょっと心配なのでそれをキャンセルして帰って来ました



その後の”つくし”ですが。。。
画像

今はすっかり落ち着き、夜ご飯を食べて寝んねしました〜♪


ただ、写真はいっぱい撮ったので

明日以降アップしよ〜と思います♪


そんなデ〜トの最中。。。

今、姪っ子が沖縄代表として九州大会で戦っておりますが

今日無事勝利したようで、嬉しい限り

そこへ日本代表でオリンピックで戦ったマモ君兄ちゃん現る!!

写真を撮ってもらったので

姪っ子にご利益ありますよ〜にと送っておきました!!


写真は、掲載許可を貰ってないのでごめんなさいm(__)m

( *´艸`)うちの家宝にいたします(笑)


目指せ全国大会!!

東京オリンピックも夢じゃないぞ〜!!

と、おばちゃん。。。勝手に盛り上がっておりますが。。。


今、九州は台風の影響で大変な事になってますね。。。

大会自体も会場の変更があったり。。。

選手たちは延泊決定らしぃし。。。

ど〜か大きな被害が出ませんよ〜に。。。と願うばかり


そして今日、九州のお友達の悲しいお知らせが届いて。。。

ど〜も心が追っついていきません。。。


という訳で。。。おやすみなさい





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


カメラデータが消えた〜"(-""-)"

2017/08/04 22:21

お散歩でね。。。

撮った写真を確認してたらね。。。

なんか、全データ削除をポチっとしても〜た〜

全デ〜タって。。。今日のお散歩分だけだけど。。。

なので。。。今日の写真は

”おとうしゃん”のお迎えを。。。
画像



無駄な体力を消耗せず
画像

待つ”つくし”です(笑)


カメラデ〜タを毎日バックアップしてて良かった




今日のお弁当です(これは別カメラ♪)
画像


           ・鳥から
           ・しし唐の素揚げ
           ・魚河岸揚げ
           ・小松菜炒め
           ・プチトマト        でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日のは笑えない"(-""-)"

2017/08/03 23:09

”つくし”がビビりなのは、ここに何度も書いておりますが。。。

地震でも、雷でも、わけわからん音でも。。。

何かにビビっても、”おかあしゃん”にしがみ付いてくる!!

そこが可愛いんだけど(笑)

今日のは。。。ちょっと笑えない。。。


今日は、マンションの火災報知器の点検日

各部屋の火災検知器は異常なし!!

他人が部屋に入って来ても。。。”つくし”。。。

歓迎するでもなく、威嚇するでもなく。。。

ただただ”おかあしゃん”にひっついてるだけ(笑)


けど。。。今日は非常ベルの作動確認もあります。。。

っで、鳴った途端。。。
画像

”おかあしゃん”から離れて。。。ごみ箱の裏へ隠れた(笑)

これ。。。初めて。。。


画像

抱っこして出したんだけど。。。完全パニック状態

これは、対処必要です

非常ベルが本当に鳴った時、困る事になりそぉ。。。

雷みたいに、時々効果音で流して慣れてもらう訓練しましょ〜

雷→地震→非常ベル。。。

災難続きの”つくし”です


ただね、このゴミ箱の裏に隠れるのは。。。

天使の”蘭丸”が雷が鳴ると隠れる場所だったな〜

って、久しぶりに思い出して涙出た。。。(笑)




そぉとぉ疲れの”つくし”。。。
画像

腹出てるけど




今日のお弁当です
画像


            ・鮭フライ
            ・ズッキ〜ニソテ〜
            ・はんぺんチ〜ズ
            ・小松菜のジャコ炒め
            ・クルクルハムとプチトマト     でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


何もなかったから笑える!

2017/08/02 23:16

昨夜の地震。。。今朝の地震。。。

ちょっと怖かった(◎_◎;)

雷でちょっとビビってた”つくし”なので敏感に反応してました
画像

なので、いろいろ調べてみよ〜と。。。

そしたら。。。爆笑してしまうツイ〜トが。。。


夏休みで深夜バスにて移動中の学生さん。。。

そこで一斉に鳴り出した緊急地震速報。。。30人分!!

この世の終わりかと思った!!

ってさ〜

状況考えたら。。。何もなかったからこそだけど。。。大爆笑

運転手さんも、さぞかしビックリした事でしょ〜ね。。。

あんな心臓に悪い音が30人分。。。何もなくて良かった♪


家も今年は、新年早々。。。誤報の土砂災害警報で明けたんだった。。。

妹もいたので3人分。。。心臓に悪かった!!


画像

もぉ少し優しい音でいいと思うんだけどな。。。


それにしても地震。。。震源地が近いせいか。。。

揺れてる時間が長く感じました。。。




今日のお弁当はおにぎりの日でした


今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


土砂災害警報が出た日

2017/08/02 00:09

ニュ〜スで大変な事になってると。。。

でもこちらは、大雨と雷少々といったところでしょ〜か。。。

交通機関は多少遅れが出たみたいですが。。。

水分を多く含んだ雨雲は、もっと海の近くを通過した模様です

ただ”つくし”は雷に反応して、ハァ〜ハァ〜

でも、パニックになる事はなく

”おかあしゃん”にくっついてれば安心♪

くらいで済みました

強くなったぞ”つくし”!!

それに、雷がおさまって”おとうしゃん”が帰って来たら
画像

”おかあしゃん”から離れられた


画像

ちょっと、何か音がすると、多少ビビるけど(笑)


画像

克服とは言えないけど、ずいぶん強くなりました!!

時々、聞かせた雷の効果音で慣れてきたかもです♪



今日のお弁当です
画像


            ・コロッケ
            ・イカリングフライ
            ・しし唐のベ〜コン巻
            ・小松菜のジャコ炒め
            ・プチトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

お花の真ん中につくしんぼ♪ 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる