お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さ〜て、不発の山梨デ〜ト♪

<<   作成日時 : 2017/08/07 00:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


遠出する時の”つくし”のチッコ問題!!

今回、車にトイレシ〜トを敷いていたら。。。

ちゃんとしてくれた〜

これまでも同じようにしてたけど、今回は車での緊張がなくていい感じ♪
画像

なので飼い主もストレスなくごっきげん♪



なのに。。。
画像

この後です。。。

足柄SAで、ド〜ンド〜ンと杭打ちの工事をしてて

その音に、ドッグランで少し反応してたので

”おとうしゃん”に抱っこで車に戻ろうとしたところ

”つくし”がちょっと暴れたので、降りたいと思ったらしく

”つくし”を下に降ろした途端ド〜ン。。。

”つくし”がパニックになって引っ張ったところを

”おとうしゃん”も慌てて引っ張った

せっかく、そんなショックを和らげるフレキシリ〜ドなのに

引っ張るから。。。活かせてない

そしたら、ぜぇぜぇ〜、けほけほ。。。はぁはぁ〜。。。



マモ君とこに着いた頃にははぁはぁ〜が激しくなって。。。
画像



みんな集合した頃には。。。”つくし”は帰りたくて仕方ない感じ。。。
画像

ワンコ達。。。みんな。。。「無」。。。の集合写真(笑)



もどってこ〜〜〜I!!
画像

みんなが現実逃避をやめた一瞬の写真(笑)



それでも。。。
画像

乙女な可愛い”咲ちゃん”



咲ちゃんママにもらったお土産の被り物で
画像

一番似合うし、りっぱにモデルさんしてくれる”エルちゃん”

まだ2歳だって。。。


画像

しぶしぶ感漂う”マモ君”(笑)

ここまで見てて。。。鼻血出そぉ



その頃”つくし”は。。。
画像

はぁはぁが激しくて、ケポったので。。。

ここまでと判断。。。

なのに。。。結構長く。。。滞在したな〜(笑)

楽しみなランチをキャンセルして帰路へ。。。

帰りは。。。

危ない運転してるな〜と思った軽自動車が

案の定追い越し車線で3台を巻き込んで事故ってた。。。

うちが通過してから。。。渋滞したんだろ〜な〜

中央道から圏央道を通って東名に入ったら渋滞。。。

それでも30分くらいで渋滞は抜けた。。。

原因は追い越し車線で6台の玉突き事故でした。。。

休日って事故が多いね。。。

っで、”つくし”は車の中で落ち着いて来て

少し寝て。。。

お家に戻ってからは、テンション低めの”つくし”でした

ご飯もちゃんと食べて、いつもの時間には寝んね

今朝は何事もなかったかのように元気

とはいえ、今日はお散歩をやめて安静?にしました(笑)


パニックはかわいそうだけど。。。

これまでに、パニックを起こさないにしても。。。

何度か喉を傷めてしまう事がありました

首が短いせいか、ど〜しても喉の辺りを締めてしまう。。。

”つくし”に合うハ〜ネスを見つけなきゃです

う〜ん悩ましぃ。。。

あと。。。”おとうしゃん”のリ〜ドさばき。。。

ホント下手なんだよな〜





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さ〜て、不発の山梨デ〜ト♪ お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる