お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩で気を付けてる事!

<<   作成日時 : 2017/08/20 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


”つくし”。。。実は小さくて。。。

1.5kgを超える事ができるか。。。とても心配でした

今となっては。。。いらぬ心配でしたが(笑)

だって、今はずっしり倍以上

小さいと、接種できるワクチンの種類とか。。。

飲める予防薬とか。。。

かなり制限があって

お散歩デビュ〜もかなり遅くて

そのお散歩も、受けられないワクチンがあったので

他ワンコの排泄物には寄せない様にして。。。

なので、今でもなかなかクンクンしません。。。

それにご近所には野生のタヌキ、ハクビシン、アライグマ、野ネズミ。。。

もぉ〜お散歩での匂い嗅ぎは恐怖でしかありませんでした(笑)
画像

自然がいっぱいで、手入れしてもすぐに伸びて来る雑草。。。

特に笹はダニの宝庫という定かじゃない記憶。。。

なので、繁みにはなるべく入れないように。。。


画像

なので、”つくし”は繁みには入りません。。。

小さいころから。。。ダメダメ言われて。。。ストレスだった事もあったかも



それが、良かったのか悪かったのか。。。
画像

伸びた雑草で道幅が狭くなった所は飼い主の後ろに付いて歩きます(笑)

虫よけは、人間の子供用でダニにも効くやつ使ってます

いろいろ試しましたが。。。

簡単に購入出来て、効果が実証されてる人間用が一番でした!!





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩で気を付けてる事! お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる