お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 老眼星人が目医者に行く!

<<   作成日時 : 2017/08/17 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


最近”おとうしゃん”は、やたらと、目の不調を訴える。。。

老眼星人と”おかあしゃん”がちゃかしても。。。

結構マジだったりするので。。。眼鏡が必要かな?。。。

なので本日、目医者へGO〜

もしかして、瞳孔を開く検査とかあったら、車の運転ができないので

”つくし”にお留守番させて、”おかあしゃん”も同行

画像

お留守番させられて、ブ〜たれる”つくし”(笑)


さて、目医者でのお話。。。

まず視力検査。。。

どんな感じか。。。”おかあしゃん”も付いてった。。。

そしたら。。。右目から。。。坦々と答える”おとうしゃん”

これは。。。右。。。かな。。。左?

ちょっとつまづいた。。。けど。。。次のは見えた。。。

それは。。。2.0の度数

左目に変えて

これは。。。見えません

それは。。。2.0の度数


多分。。。右2.0以上と左1.5。。。


”おかあしゃん”。。。吹き出しそうになりました

この人、今まで何が見えていたんだろ。。。何が見えなくなったんだろ?

眼圧問題なし!ドライアイもなし!視野も問題なし!

さて。。。老眼は。。。

先生:老眼はありますね〜でも、まだ問題ないですよ!

これくらいなら、100円ショップので十分です!!と

”おかあしゃん”。。。我慢できず吹き出しました

”おとうしゃん”。。。強度2.0の老眼持ってます。。。虫眼鏡替わりだった。。。

そんなのを掛けるから、老眼を外すとフラフラ。。。

これが不調の原因らしぃ

ただ、ピント調整機能が落ちてて見づらくなっているのかな

それにしても。。。未知の世界(笑)

”おかあしゃん”に見えなくて当たり前の物が。。。

普通に見えてる。。。んだね〜(笑)


偽証老眼星人。。。でした




思い出しただけで。。。笑いが止まらない。。。ので

ちょっと落ち着こう!!


最近、あまり散らかさずにご飯を食べられるよ〜になった”つくし”
画像



と、姪っ子かれん家から送られて来た写真。。。
画像

夕焼けじゃなくて、日の出。。。(笑)

地元ならでは。。。いいな〜

水はキレイだし、なにより空いてる。。。日焼けもしない。。。

沖縄の人って、ほぼ日中は泳がない

泳ぐとしても上着を着て。。。

”おかあしゃん”が子供の頃は

夕方父が仕事から帰って来てから泳ぎに連れてってもらった。。。

それなのに真っ黒だったな〜(笑)





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老眼星人が目医者に行く! お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる