お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの・・・外に出れない?

<<   作成日時 : 2017/07/27 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は涼しかったです♪

たっぷりお散歩できそうぉ♪

そんな朝、ごみを捨てて部屋に戻ったら。。。

玄関でなにかが落ちた音がした。。。

けど気にせず、お散歩仕度して出ようとしたら。。。

玄関のドアが10cm程しか開かない

さっき落ちたの。。。なんだ???

と玄関探したら。。。ネジが1本落ちてた。。。

ドアのクロ〜ザ〜を止めてあるネジが外れてる

ドライバ〜を持ってきて、ちょいちょいと直せると思ったのに

どぉいう訳かクロ〜ザ〜がびくともしない。。。

本体を外しちゃえと。。。

他のネジを回そぉとしても。。。そのネジは回らない

画像


お散歩は諦めて。。。


画像

荷物が届く予定もないし。。。

お客さんが来る予定もない。。。

”おとうしゃん”が帰って来たら直してもらお〜っと



ま〜引きこもりは得意なので。。。

これといった不便もなく一日を過ごして。。。
画像

ボチボチ”おとうしゃん”が帰って来る頃。。。

ふと思った。。。

”おとうしゃん”。。。このまんまじゃ家に入れない

わぉ!!対処してもらえないじゃんね!!

やっとこさ現実を思い知らされて(笑)

脚立を出してきて向き合うと。。。

あら動く。。。

ちびっちゃい”おかあしゃん”が手を伸ばしたくらいの力では

重いドアをコントロ〜ルしてるクロ〜ザ〜を動かせなかっただけでした(笑)

無事にネジは止められて、ドアはちゃんと開け閉めできるようになりました



ホットしたところで。。。
画像

車が駐車場に入るのを察した”つくし”が玄関にてスタンバイ


画像

無事”おとうしゃん”はお家に入れました


それにしても。。。続くトラブル(笑)

昨日のテレビのトラブルは、妹のところでもあったトラブルらしぃ。。。

妹のとこも、地デジに変わる頃に買ったテレビ。。。

という事は。。。このトラブル、結構出ているんじゃないかな。。。

実家も同じ頃のだ。。。注意喚起しておこう!!

ただ妹情報だと、湿気があると再発するらしぃ。。。

なので、新しいファンを1,500円で買ってきて取り替えたって!!

覚えておこう!!

お勧めはしませんが、裏のカバ〜さえ外せば簡単ですよ〜♪




今日のお弁当です
画像


              ・イカリングフライ
              ・チ〜ズはんぺん
              ・小松菜のジャコ炒め
              ・きんぴら
              ・スナップエンドウ
              ・プチトマト                  でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかの・・・外に出れない? お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる