アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


待ちわびて。。。幸せそぉね(*^^*)

2017/05/31 22:01

昨日は、”おとうしゃん”お仕事で徹夜。。。

なので”つくし”を寝かしつけるのが大変でした

明け方帰って来た、お疲れ様の”おとうしゃん”と。。。
画像

ラブラブ


画像

寝かしつけは大変だったけど。。。

安眠妨害のイビキが煩かったよね〜”つくし”(笑)

なのに。。。この後。。。

”つくし”も一緒に仲良く。。。寝んねしちゃいました



そして夕方のお散歩は、みんなで一緒に♪
画像



ただ。。。風が強かった。。。
画像

ので、ちょっと涙目

っでね!!

日中寝たお二人さん。。。今日も9時には寝ちゃったんだけど。。。

大丈夫かな〜(笑)

”おとうしゃん”。。。しばし不規則勤務。。。

なんか、色々。。。時間計算が。。。難しぃ


明日は午後から、らしぃけど。。。又夜な夜な仕事。。。ってことは

今寝てると。。。ダメじゃんね(◎_◎;)





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


八百万の神様お願いでしゅ!

2017/05/30 23:24

ちょっと大袈裟ですが。。。

朝、”おとうしゃん”が出かける時、ちょこっとオヤツを貰ってる”つくし”。。。

でも今朝は、仕事の準備が忙しくて貰えなかった模様(笑)

画像

なので、そのオヤツが欲しくて仕方がない”つくし”(笑)

”おかあしゃん”から貰えるのは、ボ〜ロ2個だけです。。。


画像

久しぶりに見たよ、その駄々っ子ダンス


画像

あまりに可愛いので、顔が笑ってしまう。。。



終いには。。。すべての神様にお願い。。。(笑)
画像

お願いするのは、神様じゃなくておかあしゃんだよ〜!!


画像

( *´艸`)そのお願い作戦が通用するのは、”おとうしゃん”だけ〜(笑)

結果!!

”おかあしゃん”はブレません!!

なので、しぶしぶボ〜ロで我慢しましたとさ




今日のお弁当です
画像


            ・ピ〜マンの肉詰め
            ・五目上げ
            ・きんぴら
            ・枝豆
            ・ハムとプチトマト           でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日、ママミングしたの( *´艸`)

2017/05/29 23:43

昨日、ママミングしたのですが。。。
画像

仕上がりは。。。代り映えなく(笑)



ボディ〜をメインに。。。
画像

お顔周りは嫌がるので。。。徐々に( *´艸`)



今朝のお散歩で。。。
画像

スッキリ見えるでしょ〜

ウエストも見える!!←気のせいかしら(笑)



ママミング後は、隙あらばハサミを出す”おかあしゃん”を警戒して
画像

こんなんなってました

既に、お顔は少しいじったんだけどな〜。。。

写真を撮らせてくれません(笑)



紫陽花がこんなに色付きました
画像




今日のお弁当です
画像


             ・そぼろ入りあぶ玉
             ・チ〜ズはんぺん
             ・枝豆入り魚河岸揚げ
             ・いんげん
             ・プチトマト             でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


楓って花が咲いて実がつくんだって!!

2017/05/28 22:29

”おとうしゃん”は今日、人間ドック。。。

車で送っていったのですが、仕事着じゃなくて私服の”おとうしゃん”。。。

いつもは、スリングの中で大人しくしてるのに

おとうしゃんだけ、どこ行くでしゅか!!

って、ず〜っと不思議そぉにしてる”つくし”。。。面白かった(笑)



さて、昨日のお散歩の続き。。。

優しぃ世界一ワンコとお別れして。。。
画像

さ〜先に進みましょ〜♪



だんだん陽射しが強くなって来ました
画像



日陰は涼しいので休憩しながら。。。
画像



この公園、楓の木もたくさんあるのですが。。。

ふと。。。先っぽにお花?
画像

多分、目には入っていたけど。。。初めて意識しました

”おとうしゃん”とこれは何だ?と話していたら。。。

ご年配のおじさんが。。。「楓の実」だと教えてくれました(へぇ〜)

桜の頃には花も咲くんだと。。。

知らないこといっぱいだ(笑)


画像

だから自然いっぱいの公園散歩って楽しぃ



さ〜頑張って歩こぉ〜
画像

嬉しそぉな”つくし”のおケツを見て。。。ニヤニヤしながら(笑)


画像

のんびり、のんびりお話しながらのお散歩。。。

2時間弱。。。


画像

既に強烈な日差しとなっておりました(笑)


画像




楽しぃ、のんびり〜なお散歩でした


今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


やさしぃ世界一に出会ったお散歩♪

2017/05/27 22:21

今日、”おとうしゃん”はお休み♪

のんびり寝ていたいところだけど。。。

運動会の開催合図の空砲で起こされた

せっかく早起きしたので。。。

朝散歩は、木陰いっぱいの広い公園に行きましょ〜

画像

今日は、運動会日和で、公園も人影まばら



なので、今が見頃の睡蓮花を愛でながら。。。
画像



時々、”つくし”のおケツを愛でて(笑)
画像



のんびりのんび〜り〜なお散歩♪
画像

が!!原っぱについたところで。。。びっくりな遭遇!!



大人二人が木陰で休んでいるのかと思ったら。。。
画像

世界一大きな犬と言われてる『アイリッシュ・ウルフハウンド』でした

”おかあしゃん”。。。思わず

わ〜世界一だ〜!!

と、両手を広げたら。。。のっしのっしと寄って来てくれたの〜

飼い主さんは外国の方でしたが

触ってもいいかと聞いたら、快くOKしてくれたので

わちゃわちゃといっぱい触っちゃった

ただ。。。顔がデカくてしかも”おかあしゃん”の顎くらいの背丈。。。

その頃、”おとうしゃん”(本当はワンコが苦手)と”つくし”は、離れたところで見てた(笑)

それを見た飼い主さんが伏せさせてくれたの



せっかくなので、”つくし”とも一緒に写真撮らせてほしぃとお願いして
画像

撮らせてもらいましたが。。。

”おとうしゃん”。。。へっぴりすぎてこれ以上寄れず

なので判りづらいですが、顔が”つくし”と同じサイズくらいありました

でも、意外に”つくし”。。。怖がってなくていいお顔してます

飼い主さんに忠実でやさしぃ世界一デカいワンコでした



お礼を言って、お別れした後の”つくし”。。。
画像

やさしぃワンコだったと認識したらしく、こんな笑顔くれました

朝の広い公園。。。いい事あるね〜♪



マイナスイオンいっぱいの公園朝散歩♪
画像

まだまだ写真があるので、明日に続きま〜す





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


雨の日なので

2017/05/26 23:46

結構な勢いで雨が降る日の昼下がり。。。
画像

ぴとっと、のび〜っと、のんびり(笑)

頑張ってる”おとうしゃん”には申し訳ありませんが。。。

ものすごく贅沢な時間でございます



っで、そのお疲れ様の”おとうしゃん”。。。

仲良く遊んでるな〜と思っていたら。。。

いつの間に。。。寝室から寝息が聞こえて来てビックリ(笑)

御疲れなんです。。。

写真が上のヤツだけだったのですが。。。
画像

寝かしつけを終えた”つくし”が、起きて来た



ただ。。。
画像

一仕事終えた、お疲れ様のお母さんの様(笑)



そんな”つくし”。。。
画像

”おかあしゃん”のお世話焼きまでしてくれます

ホント、面白可愛い子




今日のお弁当です
画像


             ・アジフライ
             ・チキンボ〜ル
             ・ポテトサラダ
             ・小松菜炒め
             ・スナップエンドウ
             ・プチトマト             でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


なんじゃそりゃ(◎_◎;)

2017/05/25 23:22

お昼過ぎ。。。

地面も乾いたのでお散歩へ〜
画像

今にも降り出しそぉな空なので。。。


画像

写真を撮っておきたいのに。。。


画像

こんにゃろ。。。カメラを見てくれません


画像

ま、いっか。。。と歩き出したところで。。。



パラリと雨が。。。

そしたら。。。
画像

満面の笑み

なんじゃそりゃ





そして、夜。。。
画像

久しぶりに遅い”おとうしゃん”を。。。

玄関で待つ切ない”つくし”。。。



今日は遅いから、こっちで待ってよ〜

って言ってるのに。。。
画像

ず〜っと玄関見てる。。。

あなたのお世話やいてるのは”おかあしゃん”だぞ〜〜〜!!

まったくもって、なんじゃそりゃの娘仔でございます




今日のお弁当です
画像


              ・から揚げ
              ・小松菜炒め
              ・きんぴら
              ・スナップエンドウ
              ・プチトマト             でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


小さいお客さん( *´艸`)

2017/05/24 21:55

今朝ゴミ捨てに出ようとしたら。。。

玄関先に、小さいお客さん
画像

ちょっと早すぎやしませんか?

ここのところ夏みたいな暑さだったからかな〜

うちのマンションライトアップされてるから。。。

結構虫が飛んで来るのですが。。。今年はずいぶん早い!!



快くお迎えしましたが。。。
画像



な〜んも警戒心のない”つくし”が鼻を近づけようとするので

あわあわ(笑)



”おかあしゃん”が慌てたので。。。警戒心MAX!(笑)
画像



”つくし”が怪我をしても困るので。。。

逃がしてあげよ〜と、外のお花の上に置いてあげたんだけど。。。
画像

なんか潜って行っちゃいました。。。

ま〜勝手にしてください



さて、涼しかった本日のお散歩♪
画像

お花と撮ったんだけど。。。うまくいかないね〜(笑)



ご近所の紫陽花が。。。色づいてきました。。。
画像

ボチボチ梅雨かな〜





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


あれ?なんだ?ど〜した?

2017/05/23 22:17

特に話題もなかった本日なのですが。。。

とりあえず写真チェ〜〜〜〜ック!!

してたら。。。
画像

あれ?


画像

なんだ??


画像

いつもの勝ち誇ったこの表情も。。。???



”おとうしゃん”と添い寝してるこの表情も!!
画像

やけに大人っぽい(笑)

なんか一皮も二皮も破って大人の頂点に達したよ〜な。。。

生まれてから1997日。。。あと3日で2000日。。。

最近の写真を見返しても。。。やっぱり表情が今日は大人。。。

不思議な瞬間を見た気分。。。

なんだか背筋がざわざわする(笑)




そんな今日のお弁当です
画像


               ・鮭フライ
               ・ウィンナ〜
               ・枝豆入り魚河岸揚げ
               ・いんげんの胡麻和え
               ・ひじき煮                 でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


至福のひと時( *´艸`)

2017/05/22 23:23

”つくし”は、グル〜ミングが大好きです

どんだけ好きかって言うと。。。
画像

こんくらい

もぉ何されてもいいでしゅ〜

ってな感じで爆睡(笑)

但し、制限はあります!!

前足の爪切りは2本まで(笑)

耳掃除は片方だけ(笑)

これだけ守れば、どんなに転がしても爆睡してます。。。

面白い子( *´艸`)



お題:逆さ”つくし”
画像

どんだけ気持ちいいのかしらん。。。



そんな至福のひと時を満喫した後。。。
画像

満足そぉです



今日のお弁当です
画像


            ・イカリングフライ
            ・豚肉と野菜の蒸し煮
            ・小松菜炒め
            ・スナップエンドウ
            ・プチトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


現実を見るでしゅ!!

2017/05/21 22:05

今朝目が覚めて。。。

あ〜この夢忘れちゃダメ!

って思って。。。慌てて思い返したら。。。思い出した。。。

けど。。。余りにもハチャメチャで。。。

お〜い、おばちゃ〜ん。。。

って。。。自分突っ込みしてしまいました

だってさ。。。設定が。。。何故か歌舞伎で。。。

なのに、サッカ〜ボ〜ルを蹴りながら現れる若手歌舞伎役者さん。。。

だれだかもわからない(笑)

最後に現れるのが、サッカ〜選手の中村俊輔。。。

彼が蹴ってるボ〜ルだけネットがグルグル巻きついてて。。。

そこには、それを待ってる五人衆。。。

若手歌舞伎役者4人と”おかあしゃん”

夢の中で。。。わけわからん設定だと気づきながら。。。

三角の形に並んでポ〜ズを決める6人。。。

”おかあしゃん”。。。先頭でなんかかっこよく決めてたよ

ただ。。。その次の瞬間。。。ゴ〜ルを決めるために出てきたのが

元スマップの香取慎吾。。。

まったくあさっての方向に飛んでったのに。。。

すごい歓声を上げる観客。。。

の声に。。。なんじゃそりゃ。。。って目が覚めたわけですが。。。

思い出して、なんじゃそれ!!  でしょ


起きてニヤニヤ笑ってる”おかあしゃん”を見て。。。

朝からノ〜天気な顔してるけど大丈夫?

って言われて、笑ってる自分に気づきました(笑)

夢の話したら。。。

ど〜したらそんな夢が見れるのか教えてよ。。。

と。。。

そぉいえば。。。”おとうしゃん”って良くうなされてるわ(笑)

画像

そんなバカ話をしながらの朝散歩♪


画像

嬉しそぉにちょこちょこ動く”つくし”と。。。


画像

ヘラヘラ笑う飼い主達と。。。


画像

さぞや。。。平和なファミリ〜に見えた事でしょ〜(笑)





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


デカくなってる〜"(-""-)"

2017/05/20 23:19

お嬢さん。。。今日は暴れん坊。。。

昨日までお散歩もせず。。。ぐ〜たらしてたからね

なので、お散歩出たけど。。。

”おかあしゃん”。。。ふらふら。。。栄養が足りてない。。。(笑)

じょじょにじゃないと、回復できない年齢なんだわ

画像

と言うことで。。。不平不満タラタラな”つくし”ですが。。。


画像

あ〜〜〜デカくなってる〜〜〜

そりゃそ〜だ。。。

流石に”おかあしゃん”。。。食欲がおちたけど。。。

”つくし”は、いつもと変わらず食べて。。。た〜〜〜〜〜ぷり寝て。。。

こんな暮らしを3日も続けたら。。。そぉなるよね

寝顔が可愛いなんていってる場合じゃなかった。。。猛反省中!!

明日は、”おとうしゃん”お休みだから

たっぷり遊んでもらいましょ〜 ←(他力本願)




今日のお弁当です
画像


            ・野菜の肉巻き
            ・つくね
            ・きんぴら
            ・小松菜炒め
            ・プチトマト               でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お〜ほっほほほほほ。。。

2017/05/19 22:15

寝込んでおりました〜♪

あっ!!”つくし”じゃなくて、”おかあしゃん”ね♪

あれから、熱が出てやっぱり病院行って。。。

ウィルスの検出なし。。。

ただ、咳が激しくクシャミも止まらない。。。

こぉなると、いつも気管支炎になってしまうので

結構強めのお薬を処方されたら。。。寝れる寝れる(笑)

薬を飲むために食事をとって、薬を飲んだら30分で爆睡コ〜ス

おかげで熱はすっかり治まりました!!

咳と鼻水がいまひとつ。。。人生で一番寝たんじゃなかろ〜かと(笑)

そんな”おかあしゃん”に付き合った”つくし”。。。

画像

いくらでも寝れる体質?になったかも



寝姿も。。。
画像

へん


画像

しかも。。。爆の睡



カメラ近づけてパシャパシャしてんのに。。。起きません
画像



ちょっと。。。つんつんしてみた。。。
画像

けど。。。起きる気ナッシング




風邪は気のせいだと思ってた日のお弁当です
画像


            ・プルコギ春巻き
            ・チ〜ズはんぺん
            ・ひじき煮
            ・スナップエンドウ
            ・プチトマト                 でした




今日のお弁当です
画像


             ・アジフライ
             ・五目豆腐揚げ
             ・ひじき煮
             ・小松菜炒め
             ・プチトマト                 でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ん?なんかおかしぃ。。。

2017/05/16 22:42

今日の”つくし”。。。

画像

”おかあしゃん”に引っ付き虫(笑)

昨日のお留守番が効いているのでしょ〜。。。

今朝は妙に寒くて。。。暖かくなってからお散歩行こぉと。。。

ショ〜ルで寒さをしのいでおりましたら。。。

テレビでは、さほど寒いわけではないと。。。

そぉいえば。。。昨夜から喉がイガイガするなと思っていたので

薬を飲む前に熱を測ってみると。。。

お〜まいが〜。。。38度3分。。。

途端に。。。病人(笑)

体の節々が痛いのは、昨日歩き回ったからだと思ったのに

久々に熱が上がる予感。。。

頓服薬飲んで、仕舞った布団を引っ張り出して寝ました

これで下がらなきゃ、病院だ!!

と思ったのですが。。。無事熱は下がってくれました

昨日人混みで、風邪菌にやられたのか。。。

ただの疲れ???

なにはともあれ、今は元気です♪

ただ、喉が痛い。。。



そんな日の”つくし”。。。
画像

”おかあしゃん”とたっぷり寝たし

おやつも済んだので

これから”おとうしゃん”と何をして遊ぶかたくらんでる模様




今日のお弁当です
画像


           ・チキンのチ〜ズカツレツ風
           ・ニラ玉
           ・ひじき煮
           ・スナップエンドウ
           ・プチトマト               でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


上手にお留守番♪

2017/05/15 23:10

今日は、”おかあしゃん”所用で”つくし”はお留守番。。。

お天気がイマイチなので。。。

飛行機とかヘリの低空飛行騒音が気になるところでしたが。。。

お留守番は。。。満喫したようで。。。

”おかあしゃん”が帰った時は

寝室で爆睡中

声をかけて起こしたら

きょとんと寝ぐせ満載のお顔でした

うちでは、これを上手なお留守番と言っております♪

さて、お疲れ様の”おとうしゃん”とご飯を食べて
画像

”おとうしゃん”の行動を観察中(笑)


画像

”おとうしゃん”は。。。お風呂です(笑)



”おかあしゃん”は、ストレッチしてたんだけど。。。
画像

ゴロ〜ンと転がって撫でろと。。。

もぉ〜〜〜〜可愛い子(笑)




今日のお弁当です
画像


           ・鮭フライ
           ・きんぴら
           ・肉野菜炒め
           ・すなっぷえんどう
           ・プチトマト             でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は母の日のなで・・・(*^^*)

2017/05/14 21:56

昨夜の事。。。

明日は、母の日だからゆっくり寝てていいよ〜♪

との”おとうしゃん”の優しいお言葉に甘えて。。。

寝ておりましたら。。。

”つくし”に。。。ペシペシされて。。。寝ていられず

結局6時に起こされました

画像

うちには。。。甘えていられない偉大な”つくし”がおりました

それでも。。。”おとうしゃん”は。。。

一応”おかあしゃん”に休暇をプレゼントしてくれるらしく。。。

”つくし”のお散歩も連れてってくれるって

これ。。。実は何よりも嬉しかったりするのですが。。。

1時間くらい二度寝できると思ったのに。。。

たったの5分で戻って来やがった

だってさ、全然歩かないんだもん。。。

って。。。おっめ〜1時間くらい抱っこしてでも放浪してこい!!

と言う言葉を飲み込んで。。。



みんなでお散歩行きましたとさ〜
画像



なのに。。。
画像

カメラなんて見てもくれない”つくし”。。。

この子にサ〜ビス精神と言うのを

ど〜やって教えてやろぉかと思案しております!!



結果。。。いつものお休みと変わらず。。。

かえって、”つくし”に振り回されなくて済むと思った分。。。

ちょっとイライラがつのった母の日でございました(笑)
画像

挙句。。。お二人さん。。。8時には。。。行き倒れ

その分夜を満喫しよ〜と思ったけど。。。

今日はゆっくり寝れると思った分。。。昨夜は夜更かししてしまい

”おかあしゃん”も。。。既にオネムです(笑)





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ぬくもりがほしぃだけ?

2017/05/13 23:35

ず〜〜〜〜っと雨でした。。。

こんな日は”つくし”と、どぉ向き合うか。。。考えるんです!

まずは朝ごはんでしょ〜

食べ終わったら、少し遊んで。。。

体力が有り余ってたら、ベランダで遊んで。。。

と。。。

そんな”つくし”が。。。

ごにょごにょ。。。

はい、はいご飯ね〜♪

よしよし想定通り

と、”おかあしゃん”がクッションからどいた途端。。。
画像

こぉなった。。。

ごにょごにょ言ってたのは。。。どいてでした(笑)

雨だから。。。

余計な体力使わず、寝る作戦。。。だった



定位置をぶんどられたので、いろいろ忙しくして。。。

洗濯乾燥が終わった毛布を冷ます為にリビングに出してきて。。。

そこへ宅急便が来たので、それを受け取って戻ったら。。。
画像

ホカホカ毛布に移動してた

これは。。。いやがらせなのか。。。

それともぬくもりがほしぃだけなのか。。。

今日は少し冷えたから。。。ぬくもりも欲しかったと思われますが。。。

いやがらせの方が強いかな〜

だって。。。寝室のベッドはホッカホカ乾燥中なんだもん(笑)




今日のお弁当です
画像


           ・肉巻き
           ・つくね
           ・ネギ入り玉子焼き
           ・きんぴら
           ・スナップえんどう
           ・プチトマト            でした



お弁当の写真撮ってたら

おっ!玉子焼き♪テンションあがるな〜♪

って。。。テンション上がるのは玉子焼きか〜〜〜い!!

お弁当にして結構長いけど。。。

玉子焼きでテンション上がるんだって事。。。初めて知った(笑)



今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


oh〜!nice!

2017/05/12 22:55

朝の色々済んじゃって。。。

GWで1週飛んだヤクルトさんとたっぷり遊んでもらって。。。

もぉオネム。。。
画像

なんだけど。。。

今日のベロ。。。最高に可愛い



おバカ飼い主と呼んでいただいて結構!!
画像

いいね〜いいね〜って。。。

この写真だけ23枚も撮ってた

いつものベロと。。。何が違う?

飼い主にも判りません!!

でも。。。そぉ思う瞬間があるだけで。。。にこにこしちゃう(笑)

罪なやつよね〜



お疲れ様の”おとうしゃん”も。。。
画像

もちのロン。。。虜だもんね〜(笑)



なでなでしてる手を。。。ビ〜ルを取るために外したら。。。
画像

表情が。。。変わってる


この後。。。

バツとばかりに。。。

取ってこい遊びを。。。

”つくし”が投げたのを”おとうしゃん”が取りに行く。。。

最近このパタ〜ン多し!!

徐々に関係性が逆転してきてる。。。(笑)




今日のお弁当です
画像


           ・鶏肉とカシュ〜ナッツの春巻き
           ・チ〜ズはんぺん
           ・チキ菜炒め
           ・プチトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お空に届け!

2017/05/11 22:37

今日の”つくし”

肛門腺事件で。。。

延び延びになってた狂犬病ワクチン打って来ました♪

今日は、安静にしてくださいって先生に言われるので

元気が有り余ってる”つくし”。。。

暴れるので。。。とっ捕まえて。。。添い寝して。。。
画像

やっと寝た(笑)。。。ブサイクだな〜

添い寝してあげると寝るの”つくし”って(笑)

今回も、アレルギ〜出ることなく春のお勤め完了しました




そんな日に。。。

又、寂しい連絡が。。。

うちの天使ちゃん達を知ってる、お友達のNanaちゃんが

お空へ旅立ちましたと。。。
画像

このミニバラ。。。

最初は2cmくらいの花だったのに。。。今じゃ〜5cm程の花が咲きます

これを見るたんびに、Nanaちゃんの事、気にかけてました。。。

バラって。。。さんざん失敗したのでもぉ辞めようと思ってたのに

”おとうしゃん”が買ってきて。。。落ち込んでいたところ。。。

薔薇大好きIrisさんに励まされて。。。ここまで大きくなったの。。。

ミニバラなのに。。。普通のバラよりデカい花が咲く(笑)

その、薔薇大好きIrisさんちのヨ〜キ〜がNanaちゃん。。。

なので、このバラに付けた名前が”Nana”。。。なんだよ〜Irisさん♪

このお花。。。お空のお友達に届くといいな〜

家族みんなに愛されて旅立ったNanaちゃん

ど〜か安らかに。。。

お母さまは大丈夫かしら。。。それだけが心配です




”つくし”から。。。ブサイク写真だけじゃ〜なんなんで。。。
画像

当然イタリア語(笑)。。。お空の天使ちゃん達へ

感謝!!ありがと〜!!





今日のお弁当です
画像


          ・チキンと大根の煮物
          ・いんげん
          ・ニラ玉
          ・パパイヤしりしり
          ・プチトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


お風呂入っとく?

2017/05/10 23:49

雨で明けた本日。。。

グル〜ミングしちゃうと、お散歩に行きたくなっちゃう”つくし”なので

ねぇねぇうるさい”つくし”を無視してたら。。。

甘えて来ましたよ(笑)
画像

そのお腹にモザイクいれたいとこだけど。。。可愛い子



そんなに、かまってほしぃなら。。。
画像

お風呂。。。入っとく?



過程は、いろいろすっ飛んで。。。
画像

半ドライ完了の”つくし”。。。遠い目



お風呂上りは。。。キラキラ、サラサラ。。。いい香り(笑)
画像

いつもは、三つ編みにしてるトップコ〜トもこんなに長いの

いつまでも触っていたいわ〜



お風呂に入ると。。。疲れるのか。。。

いろいろ諦めがつくのか。。。

この後はお昼寝してくれて。。。(笑)
画像

お疲れ様の”おとうしゃん”が帰ってくる頃は。。。

寝ぐせで。。。見る影無しで。。。笑うしかない状況



それでも、”おとうしゃん”。。。”つくし”の変化にすぐ気づいたようで

あれ、今日はお顔小さいね?

キラキラだね〜

可愛くなったね〜

ですって(笑)
画像

なので、ご満悦の”つくし”です

”おかあしゃん”が髪の毛切っても気づかないのに

”つくし”の事は。。。お風呂に入っただけでわかるって。。。愛情の違いだね(笑)




今日のお弁当です
画像


           ・ビ〜フシチュ〜
           ・スナックエンドウ
           ・紅ショウガ入りのだし巻き玉子
           ・きんぴら
           ・プチトマト               でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


お空を見上げて。。。

2017/05/09 22:44

昨日まるまる寝て過ごした”つくし”
画像

今日は、元気いっぱい


画像

今日は涼しくなって、お散歩も気持ちいい〜



そして、色々満足した後は。。。
画像

お昼ねタイム


そんな”つくし”を見ながら。。。想う。。。

昨日、「モモまっしぐら!」のモモちゃんが旅立ちました

18歳5か月。。。”蘭丸”より1年も長く頑張った!!

凄いね

”蘭丸”みたいに長生きするのが目標だって言ってくれて嬉しかったな〜

軽〜く越されちゃったけどね(笑)

モモちゃん。。。お空の上では”蘭丸”よりも大先輩だよ

今度は。。。”つくし”がモモちゃんを目標にがんばります!!


画像

そんな事を。。。この寝顔見ながら想ってました


モモママさんの事を想うと涙が止まりません。。。

”蘭丸”が旅立ったあの日の事を思い出します

ど〜かモモちゃん安らかに。。。

モモママさんが早く笑顔になりますよ〜に。。。




今日のお弁当です
画像


           ・チ〜ズかつ
           ・チキンボ〜ル
           ・パパイヤしりしり
           ・ブロッコリ〜
           ・プチトマト           でした



今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


安息日なので、いろいろ♪

2017/05/08 23:12

今朝の”つくし”。。。
画像

目を開けていられない(笑)

朝ごはんを食べる”おとうしゃん”の膝でタカイビキ。。。

お見送りドライブで、車を降りる”おとうしゃん”を切なげに見送ったら。。。

途端にタカイビキ


画像

連日、お昼寝なしで頑張ったお休み明けは

予定通りの安息日です



なので”おかあしゃん”は、キッチンの動線整理とお掃除に精を出しました♪

始めたら。。。いろいろとっちらかっててね

気付けばあっという間の夕方。。。

お昼ご飯を食べるのも忘れてた(笑)

”つくし”は。。。お疲れ様の”おとうしゃん”が帰ってくるまで。。。

ず〜っと寝んねしてました
画像

明日は復活するかしら。。。



”つくし”は。。。

後ろめたかったり、ごまかしたりする時は。。。
画像

ゴロ〜ンとお腹を出して。。。



撫でてもいいでしゅよ♪
画像

って。。。あ〜可愛い




今日のお弁当です
画像


             ・一口カツ
             ・チ〜ズはんぺん
             ・ウィンナ〜
             ・チキ菜炒め
             ・プチトマト          でした



今日は、おにぎりの予定だったのに。。。

やっぱり、お弁当がいい。。。

ってさ〜(笑)


今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お休み最終日の風景♪

2017/05/07 22:42

とにかく、のんびりと過ごしたGW♪

ほぼほぼ、人混みを見ずにね(笑)

今日はお花のお手入れも総仕上げ。。。
画像

左上のパンジ〜

今朝のお散歩でお花屋さんの前を通りかかった時。。。

お花の苗を4ポットだけ買ったら。。。貰った

ことしは、パンジ〜もビオラも、時期を逃して植えてなかったからラッキ〜

ペチュニアは、毎年切り戻して。。。今年3年目♪

ミニバラも。。。年々花が大きくなるけど。。。多分6,7年♪


画像

シクラメンは。。。かれこれ10数年。。。

去年から。。。ず〜っと咲いてるんですけど。。。大丈夫かしら(笑)

どんどん花を咲かせるこの季節はベランダが楽しぃ



それから、今日は。。。
画像

”おとうしゃん”のトリミングもちゃちゃ〜っとやっちゃって

長かったお休み終了!!



”つくし”は、お昼寝もせず

ず〜っと”おとうしゃん”に引っ付き虫だったけど。。。
画像



いいお休みでしたか?
画像

この笑顔が、すべてを表していますね





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今日もお休みの風景♪

2017/05/06 23:42

今日もいいお天気♪

暑くなる前の朝散歩
画像

新緑が気持ちいい♪



今日も、うぐいすが鳴いているので
画像

一生懸命、声のする方を探してみたのですが。。。


画像

姿を見つけられませんでした。。。



お家に戻って。。。
画像

相変わらず、お休み満喫中のお嬢さん(笑)



”おとうしゃん”は、やっとDIYの終わり。。。
画像

シンク横の棚を、引き出し式の稼働棚にしてもらいました

”おかあしゃん”の注文で。。。いろいろ変更があったり。。。

なかなか苦労しておりました(笑)

これで、調味料がスッキリ収まります

”おとうしゃん”、ご苦労様でした



っで。。。お嬢さん。。。
画像

やっぱり。。。片時も離れず(笑)

いいお休みだね〜


ちなみに”おかあしゃん”は。。。

田舎の家族と。。。

ど〜でもいい話を。。。合わせて4時間も。。。しておりました(笑)

ど〜でもいい話なんだけど。。。結論は。。。

みんな年取ったね〜   でした!!






今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お休みの風景♪

2017/05/05 23:22

”おとうしゃん”のお休み♪

お二人さん。。。
画像

朝からず〜っとひっついてる(笑)

”おとうしゃん”の枕にだって。。。

ま〜”おとうしゃん”の腹筋は鍛えられますけどね。。。



のんびりしてたら。。。暑くなっちゃって。。。
画像

木陰道の散歩です


画像

ホント、”おとうしゃん”が大好きな”つくし”です



ちょこっと、原っぱの陽ざしにあたってみたけど。。。
画像

今日の陽ざしは半端なく。。。



さっさと、木陰道へ戻る。。。(笑)
画像

今日は、ここで、人生初のウグイス見ました

一レフ持ってくれば良かったと後悔しました

いつも、声はすれど姿は見えず。。。

薄いグレ〜に薄くグリ〜ンが入ったような色。。。

翼を広げた後ろ姿は、茶色。。。

いつかカメラに収めたいな


画像

この木陰道。。。夏は、蚊の襲来に会うから。。。この時期だけだ(笑)




さて。。。そんなに暑い日。。。

冷たいものが食べたくなって。。。

「こおり〜む」なるものを。。。
画像

かき氷の上にソフトクリ〜ムが乗っかってるだけなんだけど。。。

ソフトクリ〜ムと、こおり〜むのイチゴください♪

と注文したら。。。(ソフトクリ〜ムは”おとうしゃん”のね)

先にソフトクリ〜ムを作って。。。

メロンでしたっけ?

いいえイチゴです〜♪

あ〜ごめんなさいイチゴね

はい、イチゴです〜♪

と。。。”おかあしゃん”。。。イチゴって3回も言ったのに。。。

メロンのシロップかけてた

お姉さん。。。今日は忙しくてパニクッってたんでしょ〜

なんか、面白くて。。。その会話聞いてた”おとうしゃん”は大爆笑してました



午後は、”おとうしゃん”はDIYの続き。。。

”おかあしゃん”はお花のお手入れ。。。

なんだけど。。。
画像

”おとうしゃん”が種を植えたこれ。。。ず〜っとなんだろ?

って思ってたので聞いてみた

紫蘇を植えたつもりなんだけど。。。なんだろ?

って????

ただの雑草かしら?

紫蘇じゃない事は確かだと思うんだけど。。。

もぉ少し様子を見てみよう





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いっぱい寝んねした人〜♪

2017/05/04 22:21

今日はお仕事だった”おとうしゃん”。。。

お疲れ様で帰って来たところ。。。

”つくし”は寝室から、寝ぐせを付けたまんま

お帰りなさいでしゅ〜♪

っと(笑)

そんな”つくし”に

いっぱい寝んねした人〜♪
画像

調子よく

あいっでしゅ〜♪



昨日はお昼寝できなかったからね。。。午後はず〜っと寝てたの(笑)



それを笑われて。。。
画像

頭隠してケツ隠さず



そんな恥ずかしさをごまかそ〜と。。。?
画像

”おかあしゃん”にお魚を見せびらかす子(笑)

あ〜可愛い



その頃”おとうしゃん”は。。。

既に。。。オネム(笑)
画像

それを見た”つくし”がベッドへといざないました(笑)

”つくし”。。。まだ寝足りないの?



今日のお弁当は、おにぎり♪

多分休み明けも、おにぎり♪

楽チ〜ン



今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


あ〜あ始まっちゃった・・・

2017/05/03 21:48

まさかの。。。休みだった。。。今日。。。(笑)

画像

金曜日から連休だと思っていたら今日も休みだって。。。

明日は仕事らしぃけどね



電ノコの音にビビって。。。
画像

”つくし”は”おかあしゃん”の膝に避難中(笑)

午前中は材料を買いにホ〜ムセンタ〜行って

午後から作業開始。。。

大方仕上がりましたが、完成はまだ少し先です



夕食の前に作業を終わってもらって。。。
画像

”つくし”とラブラブタイム(笑)



ず〜っと遊べなかった分。。。
画像

たっぷり。。。



けど、今日はお昼寝ができなかったので。。。
画像

早々に行き倒れました


あ〜あ。。。金曜日からの3連休。。。辛いな。。。





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


静かだよ〜・・・

2017/05/02 23:26

昨日散々な一日だった”つくし”。。。

今日は。。。お疲れ(笑)

なので、ちょ〜静か。。。

ガタブルは。。。凄くストレスなんだろな。。。



寝室で寝てるので、起こさないよ〜に、邪魔しないよ〜に。。。

”おかあしゃん”も静かに、収納のDIY計画に没頭しました

いろいろ気になってるところに、作ってもらう物の図面引いたり

必要なものを洗い出したり。。。

”おとうしゃん”は、GWの後半はお休みできそうだというので。。。

余計な事をしないように、没頭できる事をやらせないと。。。

腹減り太郎に、”おかあしゃん”がキレてしまいそうなのでね(笑)

さ〜て、今日はたっぷり寝んねした”つくし”
画像

お疲れ様の”おとうしゃん”に。。。DIY計画を話しちゃったら。。。

もぉ既に夢中で。。。”つくし”とのお遊びもそこそこに。。。



キッチンであ〜だこ〜だやってます
画像

”つくし”の刺すような眼差し。。。

遊んでくれないのは、”おかあしゃん”のせいだと。。。責めています(笑)





今日のお弁当です
画像


          ・チキンの照り焼
          ・魚河岸揚げ
          ・つくね
          ・きんぴら
          ・串刺し枝豆
          ・プチトマト             でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


散々な五月初日。。。

2017/05/01 23:35

今日の午後は、雷予報が出てたので。。。

朝散歩をたっぷりして、疲れさせて、寝かせておこう作戦!!

なので、その前に朝の色々済ませちゃお〜

と、”おかあしゃん”が忙しくしてる間、ご機嫌さんで遊んでいた”つくし”

ところが。。。洗濯物を干していたら。。。

”つくし”が走って来て、しがみついて来た

お〜まいが〜。。。

びびりばびでぶぅ〜でガタブル

ただ何が怖いのかわからない。。。

外はまだピ〜カンだし。。。

”つくし”を抱っこしたまんま暫くリビングを眺めてみたけど。。。

テレビは点いてないないし。。。

特に変わったところもないし。。。



そしたら、”つくし”が”おかあしゃん”の腕の中で落ち着かなくなった。。。

えっ?と思って、耳をすますと。。。

遠くで非常ベルが聞こえた。。。

近所のマンションで消防点検が行われているらしぃ。。。

画像

仕方ないので。。。スリングIN。。。

不思議なもので。。。”つくし”は、抱っこよりもこれで落ち着きます

体が密着するのがいいのかな。。。

ただ。。。まったく出ようとしません

1時間程でガタブルも治まったので。。。

スリングから出そうとしたら。。。嫌がる。。。

まんまお散歩にも出てみたんだけど。。。出ようとしないので止め!!

そのうち、スリングの中で寝始めたので。。。

もぉまんまにしときました

”おかあしゃん”がお昼ご飯を食べようとしたら

朝ごはんを食べてなかった”つくし”も食べたがったので

スリングから出て、一緒にご飯タイム

ただ。。。その頃から天気予報通り。。。外が暗くなり始めて。。。

バリバリバリ〜〜〜っと雷が


画像

もれなく。。。スリングIN

この写真。。。同じに見えるでしょ?

でもね、4時間くらい間がありますよ(笑)

ただね。。。

遠くで聞こえた非常ベルの時よりガタブルしてない(笑)

”おかあしゃん”の方が。。。雷怖かったよ(笑)

実は、雷の恐怖自体は。。。少し慣れてきたような気がするの”つくし”

今日も、まだ雷は鳴ってるのに、スリングの中で寝ちゃったし。。。

ただスリングから出ようとはしないけど。。。

そのまんま、お疲れ様の”おとうしゃん”が帰ってくるまでスリングIN

っで、”おとうしゃん”と夜ご飯食べて。。。

いいブツ出して。。。

チッコして。。。

一緒に寝んねしちゃいました

”おかあしゃん”は。。。ただ今。。。背中が痛いです

と、5月1日は散々な一日でございました。。。




今日のお弁当です
画像


           ・生姜焼き
           ・ウィンナ〜
           ・チ〜ズはんぺん
           ・チキ菜炒め
           ・プチトマト           でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

お花の真ん中につくしんぼ♪ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる