アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


毎日反省中。。。((+_+))

2017/04/24 21:54

今日の”つくし”は。。。

ちっとも”おかあしゃん”に引っ付いてこない

いや。。。ちょっとは引っ付いてはみるけど。。。

そ〜っと寝室へ行っちゃう。。。
画像

乾燥中なのでホッカホカのベッドで寝てた(笑)



今朝は少し寒かったから。。。なのかもしれないけど。。。
画像

肛門腺事件以来。。。初めてかも。。。こんなに離れているのって


画像

こんな姿を目にすると。。。

あの時はどんなに痛かったんだろ。。。

どんだけ不安だったんだろ。。。

こんな小さい体で、どんだけ頑張っていたんだろ。。。

って。。。心からごめんなさいと。。。反省。。。


画像

穏やかで幸せそぉなお顔に癒されます


だけど。。。目が覚めれば。。。大暴れの聞かん坊なんだよ〜〜〜

肛門腺。。。されど肛門腺。。。(笑)


”つくし”、毎日、尾っぽをくいっと上げて

ちょちょんと肛門腺チェックをしていますが。。。

ちっとも嫌がりません

何処を触っても嫌がらない子に育ってくれて良かった




今日のお弁当です
画像


           ・チキンの照り焼き
           ・青のりの玉子焼き
           ・いんげん
           ・パパイヤしりしり
           ・プチトマト              でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


調子良すぎて。。。泣き!!

2017/04/23 21:05

今日は清々しくて、いいお天気♪

画像

”つくし”は、もちのロン元気!!

ちっともじっとしていません。。。



なので、お散歩もご機嫌さん♪
画像


画像

最近は、カメラを見ない芸を覚えて。。。でも笑顔(笑)

花菖蒲。。。そっかもぉすぐこどもの日なんだな〜


画像

”つくし”は非協力的でも。。。

いろんなお花が咲いてるから。。。いいんだもん




画像

そして、このお嬢さん。。。

ず〜っとなんかしゃべってる

わきゃわきゃ”おとうしゃん”と仲良く遊んでるな〜と思って居たら

ね〜、つくが何いってるんだかわからな〜い(泣)

行ってみると。。。なにやら訴えてる様子。。。???

おやつ?

まさか、又ご飯?

遊んで欲しいだけ?

どれも違う???なんだ???

飼い主が色々考えている間。。。ず〜〜〜っと

ごにょごにょごにょごにょ。。。



もぉ〜わかんないよ〜(泣)

そしたら。。。トイレに誘導されて。。。いいブツが。。。

あ〜ウンチ出たの〜

んっ♪

って(笑)

ごにょごにょ言ってたのは。。。

ウンチ出たでしゅ!片してくだしゃい!

でした(笑)


と、こんな調子で、自分の要求が通るまで

ごにょごにょごにょごにょ。。。

正解したら

んっ♪


おバカ飼い主の会話。。。

つくは、そのうちちゃんと言葉話すかもな〜♪

ってさ。。。

そぉなったら。。。うるさくてかなわん!!






今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


あざとい女!とは。。。

2017/04/22 22:50

最近。。。やたらと「あざとい」と言う単語を目にするけど。。。

抜け目ないヤツとか、たちが悪いヤツとか。。。

あまりいい意味でないイメ〜ジ。。。

なんでかなと思って。。。検索してみたら。。。

うちの”策士つくし”のことじゃん


そんな今日の”つくし”。。。
画像

昨日は、寝てて”おとうしゃん”が帰って来た事に

気づかなかったのを反省してか。。。


画像

準備万端わくわく笑顔(笑)



お疲れ様の”おとうしゃん”が帰って来たら。。。
画像

め〜〜〜ちゃ笑顔

いつものよ〜にラブラブタイム。。。

え〜まさしく「あざとい女」

それにまさしくデレデレにされる”おとうしゃん”。。。

調べるまでもなくでした(笑)



そして、ソロソロ寝んねの時間。。。
画像

”おとうしゃん”は、まだテレビが見たい。。。



つくの言う事聞いてくれないでしゅか〜〜〜!
画像

って。。。なんでこうなる???

けど、それもあざといところね(笑)

”おとうしゃん”は、その姿に心動かされて。。。

あ〜わかったわかった、寝んねしよっか♪

って、9時には寝かしつけられるわけです





今日のお弁当です
画像


       ・から揚げ
       ・ウィンナ〜
       ・きんぴら
       ・スナックエンドウ
       ・プチトマト              でした



いつもの弁当箱。。。忘れて来やがった


今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


さ、さ、策士め!!

2017/04/21 22:52

お散歩が済んで、寝室で寝てた”つくし”。。。

そこへ、お疲れ様の”おとうしゃん”が帰って来て。。。

気付かなかったの(笑)

その後ろめたさかしら。。。
画像

上目遣いで。。。悩殺中(笑)



でも。。。”おとうしゃん”はさっさとお風呂へ。。。
画像

静かだと思ったら。。。こんな姿でショボ〜ンと(笑)



で、シャツのパンツインで出て来た”おとうしゃん”に。。。
画像

こんな。。。計算づくな寄り添い方。。。

頭をビミョ〜に預けてさ、少しうつむき加減。。。

うっわ!!かなわん。。。

と心から思った”おかあしゃん”です




今日のお弁当です
画像


           ・タラの磯部揚げ
           ・しし唐のベ〜コン巻
           ・きんぴら
           ・プチトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夕方のお散歩とステキ♪

2017/04/20 23:28

夕方のお散歩♪

八重桜を撮ろうと思って出たのですが。。。

お友達のララ君に会って、すっかり忘れて。。。

写真が。。。

画像

たっぷりしゃべって、たっぷり歩いたので。。。お疲れ様の”つくし”

これだけ

しかも、今の今まで。。。気づかなかった

”つくし”は、ただただ元気です!!


そして、なんかステキだな〜と思った事

世間は新学期。。。ぼちぼち家庭訪問の季節

今朝、姪っ子かれん家から

かれんの先生は、父方の親戚かも〜!!

と。。。

なんか気まずいらしぃ(笑)


そういえば、父からそんな話し聞いたな〜

確か、その学校への赴任を希望した理由が、あらステキと思った記憶がある♪

父方の親戚は仲良しなので、父も家庭訪問に参加したいと

言ってきた(笑)らしぃが。。。流石に遠慮いただいて

その家庭訪問が終わって。。。

姪っ子かれんが

かれんの先生、いい人でしょ〜♪

と言ったのだそぅな。。。ステキ♪

卒業してから、いい先生だった。。。と思える先生はいるけど

思春期のさなか。。。

なかなか親にそんな風に言える先生っていないと思うな〜。。。

今年は受験生のかれん。。。

そんな風に言える先生に出会えて良かったな〜

ステキな受験生生活を満喫してくださいな




今日のお弁当です
画像


           ・チキンかつ
           ・チキンボ〜ル
           ・ポテサラ
           ・スナックエンドウ
           ・プチトマト             でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


見つけた♪

2017/04/19 23:09

もぉな〜に!!

画像

って言うくらい、いちいち上から目線の”つくし”です

ごにょごにょ、なんかず〜〜〜〜としゃべってるし(笑)

けど、これが。。。本来の”つくし”なんだな〜(笑)



涼しい朝のお散歩。。。
画像

ず〜っと、わき目もふらず。。。



一目散!!
画像

せっかくの清々しい朝の空気をたっぷり吸うスキもなく。。。

家に着いたら。。。ふくらはぎが。。。攣った



と、一日中”つくし”に振り回された”おかあしゃん”。。。

なのに。。。

お疲れ様の”おとうしゃん”とは。。。
画像

静かに見つめ合う。。。

なんじゃそりゃ〜〜〜


って。。。嗚呼。。。普通の日が。。。本当に戻って来た♪

肛門腺、されど肛門腺!!

日々呪文のように唱えております(笑)




ず〜〜〜と探してた『イベリス』。。。
画像

ふと立ち寄った園芸店で見つけた




今日のお弁当です
画像


            ・ラフティ〜
            ・いんげん
            ・野菜天
            ・魚河岸揚げ
            ・小松菜のジャコ炒め
            ・プチトマト               でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


もぉ最高です!!

2017/04/18 22:56

昨日帰りがすっご〜っく遅かった”おとうしゃん”を

ず〜っと待ってたけなげな”つくし"

画像

流石に睡眠不足(笑)



遠慮深く。。。ちまっと寝ておりましたが。。。
画像

結局。。。”おかあしゃん”のクッションを半分っこ



でも。。。
画像

お疲れ様の”おとうしゃん”が帰ってくれば。。。これですよ


なので、最高のお話を!!

3月に買ったフライパン==>これ

失敗したかも。。。と思っていたのですが

なんかね、最高にいいの

軽すぎず、重すぎず!!

安定感バツグン!!

使い勝手よし!!

熱伝導よし!!

汚れ落ちが良くて、キレイに使える!!<==これ一番(笑)

なので一応、”おかあしゃん”が買ったフライパンのHP貼っときます

==>http://www.umic-all.com/products/ryoga/index.html

ちなみにガス専用です!!

IH対応のフライパンもありますよ〜

どれくらい持つのか。。。まだ1か月ちょっとなので判りませんが

今まで使った中では間違いなく一番です

いろんな通販会社で取り扱っています

ちなみに”おかあしゃん”は3割引き程で購入できたので

かなりお得になりました〜

やっぱり国産!!(さんざん疑ったくせに・・・)

と言わしめるフライパンだと思います!!


※注:この会社からは、なんのマ〜ジンも頂いていません(笑)

いいフライパンにやっと出会えた




さて。。。お嬢さん。。。
画像

”おとうしゃん”の寝かしつけを終えて。。。

”おかあしゃん”とも遊んでくれるようです(笑)


画像

食べ物を使ってのお遊び。。。

人間ならめちゃくちゃ怒られてるよね(笑)




今日のお弁当です
画像


          ・手羽と根菜の煮物
          ・目玉焼き
          ・小松菜のジャコ炒め
          ・プチトマト             でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スッキリママミング♪

2017/04/17 23:12

ボチボチ注射しなきゃなんないし。。。

元気になったしお風呂。。。だけと思ったけど

モケモケが気になるのでママミング決行

時間かけないよ〜にちゃちゃ〜っと。。。
画像

なので経過無しの終了写真(笑)

しかも、お顔までいけなかった。。。


画像

でも、ボディ〜はスッキリ。。。痩せて見えるかな〜(笑)


画像

今回もこれだけザックリカットしました



その後は。。。”おかあしゃん”なんて嫌い!!
画像

とばかりに、こちらを向いてくれません

忘れず、肛門腺絞りました



そして。。。
画像

久しぶりに遅い”おとうしゃん”待ち中!!

もぉ少し笑顔いただけませんか〜




今日のお弁当です
画像


            ・イカリングフライ
            ・チキンボ〜ル
            ・パパイヤしりしり
            ・スナックエンドウ
            ・プチトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


多分・・・無駄なんだろ〜な( *´艸`)

2017/04/16 22:19

今日はいいお天気♪

今はね〜遠出が考えられず。。。

”おとうしゃん”運転の車でのお出掛けが

”つくし”にとってストレスなの。。。

でも、ご近所で十分楽しめますから

画像

まだ、咲いてる桜もあります


画像


画像

お散歩ル〜トは桜のジュ〜タンだし。。。


画像

”つくし”も笑顔だし。。。



芝桜も満開だし。。。
画像

うまく撮れてなかったけど(笑)


画像

昨日も”おとうしゃん”と一緒だったから。。。

”つくし”はお疲れ(笑)。。。なんとも穏やかな昼下がりです




さてさて。。。無駄なヤツ。。。
画像

”つくし”の肛門腺事件で、お外でしかウンチできなかったので。。。

雨の日用にカッパを買ったんだけど。。。

もぉ。。。着る事ないんだろ〜な(笑)

しかも。。。モデル犬の写真。。。と〜っても可愛かったのに。。。

”つくし”が着ると。。。笑いしかでませ〜〜〜〜ん





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


何でもないことの幸せ・・・

2017/04/15 23:32

今日”おとうしゃん”・・・お休み♪

お花見散歩に行きましょ〜

画像

”つくし”。。。すっご〜く笑顔です

”おとうしゃん”が一緒って言うのもあるけど。。。

どのショットを見ても。。。笑顔♪



今日は風が強くて。。。桜の見ごろは過ぎた感じだけど。。。
画像

枝垂れ桜は、ちょうど見頃



っでね♪

散る桜の花吹雪が。。。キレイで。。。何度も挑戦したんだけど。。。

上手くいかないので。。。
画像

やらせ写真を撮ろうとしたら。。。

”つくし”が悲惨な目に合うという。。。失態(笑)

やらせは。。。いかんですな〜



こんなおふざけ出来るのも。。。”つくし”が元気になったから。。。

あ〜幸せ




イベリス。。。って言うお花。。。
画像

とっても可愛くて大好きなんだけど

なかなか園芸店で見かけない。。。探す季節が違うのかな〜





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


完全復活宣言!!

2017/04/14 22:54

長かった。。。

長かった、肛門腺事件。。。

昨日、たっぷり寝んねして。。。

今日はすっかり元通り

うるさいし、暴れん坊だし、”おかあしゃん”こき使うし

もぉそれが嬉しくて嬉しくてしかたな〜〜〜い(笑)

でも。。。

(ショボ〜ン + 暴れん坊)÷1.3

くらいがちょ〜どいい加減なんだけどな〜(笑)

さて、そんな”つくし”の今日のお散歩
画像

桜の花びらのジュ〜タン。。。


画像

綺麗だ〜♪



原っぱも。。。
画像


画像

”つくし”も。。。判りづらいけど。。。笑顔です



肝心の桜は。。。
画像

こんなに花びらを落としたよ〜に見えない位まだ咲き誇ってますよ

明日あさっては、花吹雪が見れるかもね




お疲れ様の”おとうしゃん”とさんざんラブラブした後。。。
画像

時間は9時。。。

”つくし”の寝んねのお誘いを頑なに拒否しております(笑)

”つくし”にとって、そんなの関係ね〜〜〜!!

仲良く、寝室へ行ってしまいました〜




今日のお弁当です
画像


             ・生姜焼き
             ・はんぺんチ〜ズ
             ・ほうれん草のベ〜コン炒め
             ・ブロッコリ〜とプチトマト       でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は休息日。。。らしぃ(*^^*)

2017/04/13 22:43

今朝は。。。ガタブルなし!!

ウンチもOK!!

ただ。。。朝ごはんも食べず。。。

画像

チッコとお水以外。。。ず〜〜〜〜っと寝んね

多分ね。。。これで本調子なんだと思う。。。

おおよそ2週間、神経質に過ごしてたから

やっと安心して寝れているのかなと。。。

”おかあしゃん”への引っ付き虫もしなくてぐっすり



お疲れ様の”おとうしゃん”が帰って来て

一緒に遊んで、ご飯食べて。。。
画像

”おかあしゃん”に罠仕掛けて。。。


画像

ほどほどに遊ばれて。。。


画像

”おとうしゃん”とラブラブ開始〜(笑)


これで。。。完全復活かも〜♪




今日のお弁当です
画像


           ・一口カツ
           ・しし唐のベ〜コン巻
           ・はんぺんチ〜ズ
           ・ほうれん草のベ〜コン炒め
           ・プチトマト              でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


まだまだ大丈夫♪

2017/04/12 22:01

今朝も。。。ガタブルした”つくし”。。。

ウンチ恐怖はすっかりなくなった様子♪

でも。。。まだ教えてくれない。。。

いちいち迷惑な時もあるけど。。。

嬉しそぉに

ウンチ出たでしゅ〜♪片してくだしゃ〜い♪

って、リビングのガラス越しに教えてくれるのが。。。可愛いんだけどな〜

これがなくなるのは寂しすぎる。。。



さて、今日は。。。

ガタブルしてたし、昨日の雨でまだ地面が濡れてたので

朝散歩はやめて。。。

午後。。。怪しい雲がモクモクと湧いてきたので

慌てて夕方ちょっと前にお散歩行きました

画像

先日いった公園。。。

昨日の雨は花散らしとはならなかったみたいで、まだまだ大丈夫


画像

綺麗だな〜圧巻だな〜桜っていいな〜



なんて感動してる”おかあしゃん”なんておかまいなしな”つくし”(笑)
画像


画像

それに、前回来た時より慣れた模様


”おとうしゃん”のお休みまで。。。咲いててくれるといいんだけど。。。




今日のお弁当です
画像


             ・チキンの煮物
             ・ウィンナ〜
             ・ほうれん草とベ〜コンのバタ〜炒め
             ・パパイヤしりしり
             ・プチトマト              でした





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お天気悪いとビビリちゃん・・・?

2017/04/11 22:03

今朝もいいウンチが出た”つくし”。。。

でもね。。。

”おとうしゃん”のお見送りドライブが帰ったら。。。ガタブル。。。

寒かったからなのか。。。

上着着て、エアコンつけて。。。

暫く添い寝してあげたら治まって。。。

お疲れ様の”おとうしゃん”が帰ってくる頃にはいつもの”つくし”。。。
画像

夜ご飯食べて、今日も”おかあしゃん”に罠仕掛けてます

ただ今日は、しょっちゅう何かの音にビビってます。。。

なんだろな〜

ただ、敏感になってるだけなのかな〜

肛門腺事件。。。まだ尾を引いてます




今日のお弁当です
画像


            ・酢豚
            ・ネギ入りだし巻き玉子
            ・ひじき煮
            ・ブロッコリ〜とプチトマト       でした





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お花見散歩と、肛門腺事件のご報告♪

2017/04/10 23:06

お天気悪い&”つくし”の肛門腺事件で。。。

今年はもぉ諦めかけていたお花見。。。

今朝、無事、家ウンチ出ました〜〜〜〜

ウンチ出たでしゅ〜♪片してくだしゃ〜い♪

っていう報告はありませんが。。。

一安心です

ただ、”つくし”の事ですから。。。

完全復活宣言は、もぉ少し様子を見てからにします


と言うことで、今日は、お花見散歩行きま〜す
画像

いつもは、足の向かない場所なんだけど

近場でググッてみたら、出て来た公園なの。。。


”つくし”は初めての場所なので

ほんの15分程の道のりを

おかあしゃん、この道違うでしゅ。。。

と。。。何度も立ち止まり。。。倍の時間をかけて来ました(笑)



でも来た甲斐がありました!!
画像



ご近所では、一番桜の木が多くてデカい!!
画像


画像

お散歩ル〜トとしても最高!!


画像

”つくし”がビビっているので。。。上手く撮れてないけど。。。(笑)




この公園までのル〜ト。。。慣れてほしぃな♪
画像



明日は、花散らしの雨になりそぉだから。。。
画像

お花が散ってしまう前に来れて良かった



でもお花が散って、ピンクのジュ〜タンも楽しみ〜


そして、お家に戻ってからも。。。いつもの”つくし”
画像

お口に10粒もフ〜ドを咥えて。。。持ってきた




今日のお弁当です
画像


              ・イカリングフライ
              ・茄子の素揚げ
              ・ほうれん草のバタ〜炒め
              ・きんぴら
              ・プチトマト                でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


そりゃもぉ・・・大変((+_+))

2017/04/09 22:44

今日は日曜日♪

だけど。。。雨〜

画像

お嬢さんは。。。朝から”おとうしゃん”に付きまとい。。。



全て”つくし”のやりたい放題。。。
画像



ホントは。。。お出掛けもしたかったんだけど。。。
画像

雨だし。。。ね。。。



けど。。。いろんな遊びを。。。次から次からへと。。。
画像

相変わらず、頭隠して尻隠さずのかくれんぼとか(笑)



”おとうしゃん”の靴下見つけて来て
画像

”おかあしゃん”を挑発したり。。。

大人二人をおもちゃに。。。遊びまくり



なのですが。。。

ウンチが出そぉになったら

急に悲痛な声を出して。。。玄関に走るので。。。

大慌てで。。。大人二人を引き連れて。。。
画像

雨の中。。。ウンチへ。。。

この後。。。かなり凹んで。。。暫く大人しくなって。。。

大人二人で心配して。。。

と。。。さんざん振り回されています。。。


この肛門腺トラウマ。。。終わりはあるのでしょ〜か。。。





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


そうは問屋が卸さない((+_+))

2017/04/08 19:25

昨日は。。。

いつも”おとうしゃん”と寝んねする”つくし”が

”おかあしゃん”と寝んねするでしゅ〜!!

と。。。早々に寝かしつけられてしまった”おかあしゃん”です


先生に肛門腺を絞られてから。。。ウンチせずで昼寝しちゃった”つくし”。。。
画像

ウンチのそぶりは見せたんだけど。。。我慢した感じでした



お昼寝から覚めて。。。
画像

様子が変。。。



多分ね。。。
画像

ウンチした後のあの痛みがトラウマになっちゃってる。。。


この後、環境を変えてみよ〜と散歩に連れ出して

恐る恐るですが。。。無事にいいウンチ出ました

が!!この成功体験が。。。


お外でウンチすれば、痛みが来ない!!


となったみたい。。。

今朝の事。。。外は雨。。。

そわそわと、お外に出たいと訴える”つくし”

地面が濡れてると、一歩も歩けないはずの”つくし”が。。。

雨の中。。。ウンチ出てスッキリ


まさかまさかの。。。嵐であろぉが。。。雪が降ろぉが。。。

ウンチは外〜〜〜?????


肛門腺絞りを怠った代償。。。つらいな〜。。。




昨日のお弁当です
画像


             ・鮭フライ
             ・ウィンナ〜
             ・チキンボ〜ル
             ・ぱぱいやしりしり
             ・ブロッコリ〜とプチトマト      でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


不安で不安で病院へ。。。

2017/04/06 23:51

先日より、”つくし”の、びびりばびでぶ〜で混乱していた我が家

実は。。。何か脳の病気ではないかと疑っておりました

急に、小刻みに震えて。。。時々小さく呻くし。。。

ハァハァが止まらない。。。

落ち着かなくて、ウロウロ歩きまわることが1時間程続くわけです

それが落ち着くと、普通の”つくし”なの。。。

食欲はあるし。。。

チッコも正常だし。。。

ウンチもいいブツ出すし。。。

お腹を触っても、背中を触っても、手足を触っても。。。痛がらないし。。。

けど、昨日今日と。。。ウンチをいつもの場所でせず。。。

昨日は廊下で。。。

今日はキッチンで。。。

なかなか失敗のない”つくし”に何が起きたのか。。。

今日もウロウロが始まったので、やっぱり病院に行こう!!

ただ、状況を説明する為に、きちんと思い出そぉと

日曜日からの行動を考えていて。。。

おっ!!この状態はウンチの後にそぉなると判ったんです

っで、改めて、お腹を触ってみても痛がらず嫌がらず。。。

もぉその時はすでにウロウロは落ち着いて、ご飯を要求する”つくし”

血液検査をするかもしれないので、我慢させて。。。

病院のOPENと同時に先生の元へ。。。


”おかあしゃん”としては癲癇とか脳の病気を疑ってると、状況を説明。。。

それはウンチが出る時に起きてるような気がする。。。

と、地獄の淵から訴える気持ちで伝えて。。。

先生から出て来たまさかの言葉が。。。







先生:「肛門腺は?」







えっ????。。。一カ月以上絞ってないかも。。。


先生:「お〜パンパンだよ〜破裂寸前だ」

と。。。たっぷり絞れました。。。
画像

え〜っと長々と書きましたが。。。

多分、原因は肛門腺がパンパンで

ウンチが出る時、出て後。。。

痛くて座れなくてウロウロしていたのだと思われます

そぉ考えると。。。すべてがガッチするし。。。

画像

安心して、お昼寝する”つくし”。。。

もぉ、ホント”つくし”に申し訳なくて、申し訳なくて。。。

”おかあしゃん”がいけなかった。。。管理不行き届き。。。

まだ、あれからウンチは出てないので、結果は確定できていないのですが

この上なく安堵している状況です



お疲れ様の”おとうしゃん”が帰って来てご報告
画像

”おかあしゃん”も体調を崩したりしたので、心配してた”おとうしゃん”も

なんか笑える話で良かった。。。

と。。。安堵しておりました。。。


それにしても。。。肛門腺か〜。。。されど肛門腺。。。

破裂しなくて良かった。。。気を付けよぉ。。。




今日のお弁当です
画像


           ・ビ〜フシチュ〜
           ・紅ショウガのだし巻き玉子
           ・チ〜ズはんぺん
           ・ブロッコリ〜とプチトマト         でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


病み上がりと、お弁当3つ

2017/04/05 22:12

日曜日。。。

夜中に何故か”つくし”が、びびりばびでぶ〜。。。

全然寝てくれなくて。。。お仕事の”おとうしゃん”を起こすわけにもいかず

”つくし”が落ち着くまでと、一緒にリビングで。。。

結局。。。夜が明けてしまいました

これが、きつかった。。。

”つくし”は、睡眠不足を補うように爆睡

”おかあしゃん”は、なんとか一日をこなしたのに。。。

その日、夕方の雷で。。。更に、輪をかけて、びびりばびでぶ〜。。。

っで、またまた徹夜。。。

これが老体に応えて。。。久しぶりの高熱。。。

昨日は”つくし”と一緒に。。。一日寝てました(笑)

今日は熱も下がって、なんとか復活です
画像

”つくし”は、何事もなかったよ〜に日向ぼっこ(笑)



でも、体があったまったら。。。
画像

さっさと、自分だけお部屋の中へ。。。(笑)

この先が思いやられます



画像

つつじが満開間近



月曜日のお弁当です
画像


            ・から揚げ
            ・五目だし巻き玉子
            ・きんぴら
            ・しし唐              でした



熱が出てることに気づかず作った火曜日のお弁当です
画像


            ・焼き鮭
            ・ウィンナ〜
            ・つくね
            ・ひじき煮
            ・ほうれん草のごま和え
            ・プチトマト             でした


なんとか起きられたので作った、今日のお弁当です
画像


            ・チャプチェの春巻き
            ・チキンボ〜ル
            ・つくね
            ・ニラ玉
            ・きんぴら
            ・プチトマト             でした
        



今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


桜の満開宣言出たので♪

2017/04/02 22:07

久しぶりの晴れ♪

都内で桜の満開宣言出たので。。。

うちのご近所は〜。。。
画像

嬉しそぉな”つくし”撮れました


画像

いいお顔でしょ〜



まるで。。。満開のように思えますが。。。
画像

まだ。。。ちらほら。。。5分咲きまでいってないの(笑)

寒かったもの。。。

おかげで、来週いっぱい。。。その先もう少し楽しめそぉ



でも”つくし”は、終始ご機嫌さん
画像



ホント嬉しそぉに、”おとうしゃん”と走りまわって
画像


画像

楽しいお散歩できました





今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


3月まとめのスライドショ〜

2017/04/01 23:38

今日から4月

昨日からの雨が降りやまず寒〜い一日でした

なので。。。写真を撮る間もなく。。。ゴロゴロり〜ん(笑)

そしたら3月まとめのスライドショ〜が携帯に届いたので。。。

他力本願(笑)

URL:https://youtu.be/SR20_bIX7JA




明日はお出掛けできるかな〜♪



今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

お花の真ん中につくしんぼ♪ 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる