お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜スッキリ\(^o^)/

<<   作成日時 : 2017/03/26 00:11   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お天気良かったけど、今日も寒かった。。。

明日は雨で、真冬以上の寒さって。。。どんな寒さ(笑)


さて”つくし”。。。

カリカリご飯を食べれるようになってから。。。

ほんの少し残して、それを持ち歩く癖があります

始めは、1粒づつを部屋の隅に置く事からはじまり。。。

それが2粒になり、置く場所が部屋の隅という隅になり。。。

さらに数が増えて、ソファ〜の秘密ポケットに置く。。。

最初の頃は何かのおまじないかと笑っておりましたが。。。

それはワンコ特有の習性で、大切な物を隠しているのだとろうと結論

ただ”つくし”の場合、隠すのではなく。。。

明らかに見えるように置いてあるんです(笑)

そして、今日も。。。
画像

ご飯を食べて。。。その癖がど〜なっているかと言うと。。。



画像

今日は、目の前に6粒のフ〜ドを置いて。。。じ〜っと固まってます(笑)

これ、”おかあしゃん”が気づくまで

永遠に気づかないと思うと、”おかあしゃん”を呼びにきます(笑)



そして、”おかあしゃん”が気づいたと判ると。。。
画像

隠すの〜〜〜〜

なんで、こんなのに付き合わなきゃいけないのか。。。

ず〜っと考えておりましたが。。。

今日、その理由に思い至ったのですよ


その昔。。。見える所に置いて(隠して)いたフ〜ドを

見つけるたんびに、”おかあしゃん”が集めていたのを。。。

”つくし”が、勝手にゲ〜ム化したんですね。。。多分

今は、わざわざどっかに置くより

ど〜せ回収されるなら。。。

目の前に(近すぎるけどね)置いて、”おかあしゃん”で遊ぶ。。。

それが楽しいゲ〜ムとなっているんでしょ〜(◎_◎;)

だから、そのフ〜ドを”おとうしゃん”が取ってもゲ〜ムは成立しないんです(笑)

あ〜スッキリ\(^o^)/




今日のお弁当です
画像


           ・チキンの煮物
           ・魚河岸揚げ
           ・味つけ玉子
           ・小松菜炒め
           ・スナックエンドウ
           ・プチトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい
あ〜スッキリ\(^o^)/ お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる