お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわる子(笑)

<<   作成日時 : 2017/03/13 23:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


”つくし”って。。。なんか面白い( *´艸`)

日々いろんなこだわりが増えていくのですが。。。

最近は。。。
画像

パジャマに着替える時


画像

”おとうしゃん”とじゃなきゃ〜嫌(笑)



ウンチが出ると、必ず片付けてくれと、教えてくれるのですが

ここのところ。。。
画像

何故かリビングの外から、トントンされて呼ばれます

これ、つい今までリビングにいたのに

別の出入り口から出て、わざわざ廊下からドア越しにトントン

っで、”おかあしゃん”が気づいて、片付けたのを確認してベッドへ。。。


多分、一度”おかあしゃん”と取れたコミュニケ〜ションを

”つくし”の中でル〜ルにしちゃっているんだけど。。。

そんな覚えのない”おかあしゃん”としては。。。面白くてね〜

後、ボ〜ロが欲しい時はテ〜ブルの向こうでテ〜ブルをトントン

グラスのコップでお水を飲みたい時は、テ〜ブルの手前でトントン

煮干しが欲しい時はテ〜ブルサイドをトントン

ご飯の後のアキレスは、袋から出した新しいヤツ。。。とかね


これ、”おかあしゃん”が”つくし”に躾けられてるのよね(笑)


あ〜ホント面白い子




今日、ス〜パ〜のレジ横に並んでた「Caplicoのあたま」
画像

これこれ!!カプリコのチョコ部分はいつも残してたの〜”おかあしゃん”

子供の頃から、このいちごの部分だけが欲しかった(笑)


画像

”つくし”は自分が食べられない物には一切反応しません

これがフル〜ツだと当然の顔して攻めてきますけどね(笑)

これも、勝手なル〜ル



今日のお弁当です
画像


          ・鮭フライ
          ・スナックエンドウ
          ・ス〜チカ〜(沖縄の豚肉塩漬け)
          ・ニラ玉
          ・プチトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい
こだわる子(笑) お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる