お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子なのにそれぞれ♪

<<   作成日時 : 2017/02/15 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


”つくし”との暮らし。。。5年と1か月程

うちの子。。。4代目

べったり一緒だから、いろんな発見があって面白い

最近。。。毎晩笑ってしまう事があります

寝てる”おかあしゃん”のお布団に入れてほしい時

1代目”さくら”は、勝手に潜って、自分が落ち着くとこで寝てた

2代目”蘭丸”は、”おかあしゃん”の肩をちょんちょんと合図して

”おかあしゃん”の脇にくるんとなって寝てた

3代目”はなちゃん”は、あまり潜ってくる事はなかったな〜

ほぼ自分のベッドで寝てました

そして”つくし”の場合。。。

”おかあしゃん”の布団をクルクルめくっていきます

昨夜。。。ず〜っと反応せず寝たふりをしてたら。。。

お腹のあたりまではがされました(笑)

”おかあしゃん”が目を開けると必ず

至近距離で”つくし”と目が合うんですよ〜

それで”おかあしゃん”の左手に抱っこの状態で寝ます

歴代で一番迷惑な子です(笑)

昨夜はそれで目が覚めてしまったので、天使ちゃん達と比べて

面白いな〜と思ったわけです


”つくし”は、話が通じないと、テ〜ブルを叩きます

”おかあしゃん”の言う事を聞きたくないときは背中を向けるし

嬉しい時はホントに笑顔だし。。。

つくは、いつも笑顔だね〜

って”おとうしゃん”は言うけど。。。

天使ちゃん達もみんな”おとうしゃん”の事が大好きだったけど

ここまであからさまに、媚売る子もね〜(笑)


画像

そぉじゃない時は。。。無表情(笑)


画像

ま〜これは眠いのであたりまえか(笑)

”おかあしゃん”にキラキラお目目を見せるのは。。。

遊んでほしい時だけかも〜


けど。。。面白い子




今日のお弁当です
画像


          ・チキンの煮物
          ・魚河岸揚げ
          ・いんげんのさっと煮
          ・ひじき煮
          ・小松菜炒め
          ・プチトマト                 でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃんは本当は人間なんじゃないのかな?ってくらい人っぽい!
家の仔達は初代、ふとんの上で潜らず!
2代目、隙間から上手に潜ってわきの下か膝の裏!つくしは頭ガリガリってしてわたしを起こし布団を持ち上げてあげて中の様子みてからのin❗面倒な仔(笑)色々ですね
つんつくママ
2017/02/16 00:26
【つんつくママさんへ】
私も、人間じゃないかと思う事しばしば(笑)
どちらのつくしも面倒くさい仔なのね〜
私が理解してるのかどうかを、いちいち確認するんですよ!!
お互い大変ですね(笑)
おかあしゃん
2017/02/17 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの子なのにそれぞれ♪ お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる