お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS わろた( *´艸`)

<<   作成日時 : 2016/11/14 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は公園行ったのに。。。

カメラ面倒臭いから携帯でいいやと、出かけたら。。。

充電されてなかった

ので。。。
画像

すっかり疲れて。。。”おかあしゃん”の膝と一体化した”つくし”の写真のみ!!

さて。。。写真なしでどぉしたもんかと思っていたら。。。

湧いてきましたよ。。。話題が。。。



姪っ子かれん家の長男。。。小学3年生。。。多分(笑)
画像

地元に出来て半年程の施設に。。。懐かしのピンク電話


『母さん、来て来て、すごいのがあるよ❗

これって、普通の電話にかけれるの?』



と。。。

始めて見たらしぃ。。。

流石に、あっても緑色ですよね。。。

しかも、ダイヤルじゃなくてプッシュフォンだ(って昔、言ったよね〜)だし(笑)

でもピンク電話って

震災の時は、絶対通じる緊急電話になるって聞いた事があるな。。。


そぉいえば、前に。。。

ダイヤル式の赤電話がうちの近所にもまだあった頃

小さい女の子が

ダイヤルの穴に指を突っ込んで。。。泣いてるところに遭遇して

どうしたのか聞いたら

『ママに電話できないの。。。』

と。。。

その子が持ってたのはテレフォンカ〜ドだし。。。

”おかあしゃん”の携帯で電話しても、出てくれなくて。。。

なので、その子をコンビニまで連れてって、

泣きじゃくるので、”おかあしゃん”が公衆電話からママに電話かけて、

迎えに来てくれるまで一緒にいた事あったな。。。

その子のママは、知らない電話番号だったので出なかったと。。。

すごいな〜時代のいろいろ(笑)






今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わろた( *´艸`) お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる