お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 目から鱗((+_+))

<<   作成日時 : 2016/09/15 01:04   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


今日も朝は雨。。。

お嬢さん、文句たらたら

なので久しぶりに馬アキレス登場!!
画像

さっそくかじかじかじかじ



作戦大成功
画像



と思ったのに。。。
画像

直ぐに飽きた(笑)

細いのは使い果たしてて。。。太めのヤツしかなくて。。。

流石の”つくし”でも、なかなかやわらくなんないのよね〜



っで、さんざんこの後も文句たれて。。。寝た(笑)
画像

怒りなのか。。。お手てがウラメシ〜じゃなくて。。。気を付け?

なんでこ〜なる





本日のお題。。。目から鱗。。。

多分皆さん知っているのかと思いますが。。。

”おかあしゃん”。。。知らなかった事。。。

え〜〜〜こんなに〜

って驚いた事。。。

タオルなのですが。。。

ふわふわに上がるのが好きなので、いつも乾燥機で乾かしてました

自然乾燥だと、柔軟剤なんて効かなくてごわごわだし。。。

と思ってたんですよ。。。

そしたら、先日テレビで、思いっきりばしばしっと振ってから干せば

ふわふわになると言ってたので。。。同じタオルを洗濯したのでやってみた

1枚は、2回だけばしばしっと振って干した

もぉ1枚は四方からばしばしっと4回。。。
画像

違いわかりますか。。。

あきらかに4回振ったタオルは、ふわふわ。。。

タオルのル〜プをちゃんと立たせれば。。。よかったんだ。。。と

柔軟剤。。。ごめんなさい

無駄な電気つかってたんだな〜(笑)

まだまだ知らない事あるんですね〜。。。ってお話しでした




今日のお弁当です
画像


          ・イカリングフライ
          ・ウィンナ〜
          ・きんぴら
          ・ニラ玉
          ・ズッキ〜ニの素揚げ
          ・プチトマト             でした




今日もポチっとお願いしま〜す



にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やってみました❗洗濯物四方バシバシ4回
本当にいつもよりフワフワ仕上がり(*^。^*)
良いこと聞いちゃった?読んじゃった(笑)
ためになる知恵袋ありがとうございまーす
つんつくママ
2016/09/16 23:55
【つんつくママさんへ】
おっ!!知らない人いた〜(笑)
私、もぉバシバシ振りまくってます
おかげで、いつも足元をウロウロしてるつくしが
怖がって避難してます(笑)
おかあしゃん
2016/09/17 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
目から鱗((+_+)) お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる