お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の風物詩♪

<<   作成日時 : 2016/07/24 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


夏のお散歩は、できるだけ早く♪
画像

今日は暑くなる前の神社へのお散歩



また、セミが羽化してるとこ見つけました
画像

やっと羽が広がって、これから黒くなってくんですよね

実は”おかあしゃん”。。。

小学3年生の時、

セミのさなぎが移動してる所を見つけて←今思えば羽化する場所を探してた

先生にお願いして教室で飼った事があるんです

翌日教室に行ったら、頭が割れてセミが出かかってて

それを先生に報告したら、みんなで観察しましょ〜

ってことになって、午前中の授業そっちのけでセミの羽化を見守ったんですよ(笑)

おおよそ4時間もかかって、羽が伸びて色が黒くなるまで。。。

給食の前に、みんなで木に帰してあげました

いい先生だったな〜


画像

成虫でいる時間が短いセミですから。。。


画像

カラスのエサになってしまいませんよ〜に



今はヒマワリが真っ盛りに咲いてます
画像

スマホで狙えるヒマワリが少なくて。。。

しかも、このあたり、インコがヒマワリを狙っているので

大きくて、キレイなヒマワリを写すのがなかなか大変です



そして、夜。。。
画像

花火がド〜ンと。。。遠くで鳴っただけなんだけど。。。

びびりばびでぶ〜で、スリングin。。。

これも、夏の風物詩(笑)





今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の風物詩♪ お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる