お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS に〜ぶいふんで〜by沖縄方言

<<   作成日時 : 2016/06/06 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今朝のお散歩で。。。

粗大ゴミが放置されている事について

ご近所のおばちゃんと話してたら。。。


あの〜どちらまで行きますか?

と急に割り込んで来た女性。。。

”おかあしゃん”も”おばちゃん”も。。。 (笑)

ちょっと発達障害かな?と思われるその女性は。。。

犬とか、鳥とかが怖くて

10分ほど先のバスタ〜ミナルまでの道が怖くてしょうがないとの事。。。

勇気を振り絞ったんでしょ〜ね。。。

うちのご近所。。。大型ワンコが多いからね

ど〜せお散歩中なので、バスタ〜ミナルまで快くご一緒しました

ただ。。。”つくし”も一緒なんだけど。。。

そしたら、

この子は小さくて可愛いから大丈夫です

ですって(笑)

ちょっといい事した気分

なのですが。。。

あの、これからも見かけたら一緒に行ってくれますか?

と言われて

いいですよ〜なんて言ったんだけど。。。

待たれたりすると、面倒くさいな〜。。。と思ってしまってます


さて、今日のお嬢さん。。。
画像

敷きたてのシ〜ツの上で。。。お願いですって(笑)

だいたい想像がつくと思いますが。。。


画像

うちの面倒くさい子。。。寝んねのお誘い



お断りしま〜す

そしたら。。。
画像



暴れる。。。いつものパタ〜ン(笑)
画像



このぐずる姿が。。。
画像



めっちゃ可愛くて。。。可笑しい
画像

子どもが、眠くてぐずる事を

沖縄の方言で「に〜ぶいふんで〜」

って、言うのですが。。。まさしくそれ(笑)



ま〜こんな時は、ほぉ〜っておけば。。。
画像

寝た(笑)。。。可愛い子




今日のお弁当です
画像


            ・鮭フライ
            ・ネギ入り出し巻き玉子
            ・小松菜の油炒め
            ・ズッキ〜ニソテ〜
            ・父のプチトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
に〜ぶいふんで〜by沖縄方言 お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる