お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいもの日(笑)

<<   作成日時 : 2016/06/30 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は、夕食にじゃがいもを使いたくて。。。

最近ご近所の、無人販売で新じゃがを売ってるので

ネットス〜パ〜で頼まなかったの

なのでお散歩の時。。。無人販売所に行ったら

小粒のしかなくて。。。ま〜仕方ないと購入。。。

と、先に販売所に居たおばちゃんが。。。


肉じゃがにしたいけど。。。小さすぎるわね〜

と、おっしゃったので

煮物ならいいサイズじゃないですか〜

と。。。答えちゃった(笑)

皮剥きが面倒臭いでしょ〜

と、おっしゃったので

アルミホイルをきゅっと握ったやつでこすると簡単ですよ

と教えてあげました

お水につけながら、固く握ったアルミホイルでこすると

面白いように剥けるんですよね〜


そしたら、後から来たおばちゃんに。。。その方法を教えてて

きゅっと握ったアルミホイルでこすると簡単よ〜

って。。。そのおばちゃん。。。2袋購入(笑)

意外と知らないんだと。。。お散歩続行


そしたら、畑のおじちゃんに会って。。。

じゃやがいも、持ってきな〜

って。。。大粒のじゃがいも10個も。。。いただいちゃいました(笑)


そして。。。ネットス〜パ〜。。。なんと。。。頼んじゃってた

今日欲しかったのは。。。2個だけだったんだけどさ(笑)


そんな楽しいお散歩を終えた”つくし”。。。
画像

お昼寝前。。。

寝んねのお供を携えて放心状態



寝ました〜
画像



寝てると。。。可愛さ倍増(笑)
画像



なので写真を撮りまくり。。。
画像

寝入りばな。。。流石に。。。迷惑ですよね〜


画像

ど〜ぞ気が済むまでお昼寝しててください




今日のお弁当です
画像


            ・ササミチ〜ズフライ
            ・ボイルブロッコリ〜
            ・くるくるハム
            ・パパイヤしりしり
            ・プラムトマト            でした




今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいもの日(笑) お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる