お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気になる・・・

<<   作成日時 : 2016/04/18 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の”つくし”地方。。。

日中は暑いくらいの穏やか日和でございました
画像



画像

被災地は、また大きく揺れたようですが。。。大丈夫でしょうか。。。

”つくし”で。。。ほっと一息入れてください




日本で一番大きな活断層と言われている。。。中央構造線断層帯

むか〜し、むか〜し

”おかあしゃん”がうら若き女学生の頃。。。

地学の自由課題で調べた事があるのですが。。。

愛媛から淡路を通って和歌山に抜ける活断層

今回の地震で心配されていますが。。。

今日、伊予灘、奈良でも地震がありました。。。小さいですけど。。。

まさしく、中央構造線断層帯上で起きた地震。。。

やっぱり影響があるんだろ〜かと。。。気になってます


っで、その線上近くにある。。。ダッシュ島。。。大丈夫かしら。。。

う〜〜ん。。。気になる




今日のお弁当です
画像


            ・チキンと竹輪といんげんの煮物
            ・煮玉子
            ・ひじき煮
            ・プチトマト          でした




今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと気になる・・・ お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる