お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 慌てて病院に駆け込んだ日・・・

<<   作成日時 : 2016/03/06 23:10   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


今日3時。。。

外が急に暗くなったな〜と思ったら

寝室で寝てた”つくし”が慌てた様子でリビングに来た

多分。。。ちょっと雷鳴ったかな?と思ったんだけど。。。

背中を向けてうずくまった”つくし”

様子を見てたら、ガタブルはしてないけど呼吸が荒くて。。。

つく〜大丈夫〜

って、声をかけたら”おかあしゃん”の方を向こうとした瞬間

悲鳴をあげて、ジタバタっと。。。

痙攣を起こした感じ!!

慌てて抱き上げて、呼吸をしてるか、心臓は動いてるか確認しながら

大丈夫、大丈夫

って言いながら、しばらく抱いて。。。

落ちついたところで、様子を見ようとしたら。。。

今度は、ウェウェっと嘔吐

今日も”おとうしゃん”は仕事でね。。。

とりあえず病院に電話して様子を話したら

つれて来てと言うことで急きょ病院へ。。。

ま〜その時はもぉ落ち着いていたので、冷静になってたけどね

血液検査とかしてもらって

ただその時、後ろ脚から採血しよ〜としたら。。。

「えっこれは

と、先生が慌てて太股チェック。。。

”おかあしゃん”も慌てた〜

なんか見逃してたか!!

と、思ったら。。。

「なんだ筋肉だ。。。すごい筋肉だね。。。」

”つくし”は、先生が驚くほどの筋肉持ってます


っで、結果は。。。

貧血、脱水。。。

総タンパクが低い。。。肝臓の数値も悪い。。。

フ〜ドがあってないのかも。。。


心臓の音が悪くて。。。これはまだ落ち着いていないのかも。。。

今日の痙攣は、ビックリして心臓に負担がかかって

脳に酸素がいかなくて起きたかも。。。とのこと

ビビりっこ”つくし”。。。とぉとぉビビリで病院に駆け込む事に


今日は、脱水がひどかったので、皮下点滴しました

天使ちゃん達が

後年は毎日のように通って点滴したの思い出しちゃった。。。

そして、強心剤を一週間分。。。

とりあえず様子見ですね

長くなりましたが。。。久しぶりに心臓に悪い出来事でした

画像

当の”つくし”は。。。た〜んとご飯食べて。。。


画像

え〜っと。。。何事もなかったかのよぉに。。。



元気いっぱいでございます。。。
画像



なんなら。。。お疲れ様の”おとうしゃん”が
画像

今日はいつもより元気だな〜

なんて言っちゃうほど



ただ。。。やっぱりお疲れ。。。ね
画像


画像

今日は仲良く寝んねしちゃいました


”つくし”のビビリ。。。心臓は大丈夫かなって思ってはいたけど

本気で気をつけないといけないです





今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんゎ
つくしちゃんその後も大丈夫ですか?
ビビりで心臓に負担は可哀想ですね(´д`|||)
これからの季節は雷様が心配ですね😰
お留守番の時に雷さま来たりしたら
ご近所ならお預かり出来るのに…なんておもっちゃいました💦

脱❗ビビり祈ってます❗
つんつくママ
2016/03/07 00:38
つくしちゃん
がんんばってね。
niiniimama
2016/03/07 04:40
えっ〜、つくしちゃん、大丈夫?
心臓に負担かかったのかな?
血液検査、出るまで心配だね。
タカ
2016/03/07 22:41
【つんつくママさんへ】
ご心配おかけしましたm(__)m
何事もなかったかのよ〜に元気です♪
こんな事があると、ホントお留守番が心配です

このビビリちゃん。。。ど〜したもんでしょう
優しいお心遣いありがと〜ございます♪
おかあしゃん
2016/03/07 22:41
【niiniimamaさんへ】
ありがと♪
心配おかけしましたm(__)m
本ワン何事もなかったかのように元気すぎです(笑)

おかあしゃん
2016/03/07 22:45
【タカさんへ】
ありがと〜♪
元気ですよ〜!!
血液検査も昨日のうちに結果は出てて
脱水と貧血は今回の痙攣に関係してると思われるけど、心臓はちょっと様子見
いままでな〜んも心配する事がなかっただけに、飼い主があたふた。。。
毎日二にカニビビってガタブルしてるから、心臓はかなり負担かかってるんだろ〜な。。。
おかあしゃん
2016/03/07 22:49
なになに(>人<;)つくしちゃん!びっくりしちゃったよー。心臓とか痙攣とか
ドキドキしちゃう。すぐ先生が診てくれて良かった(涙)
つくしちゃーん!なんくるないさーの精神で乗り切ってよー。
おかぁしゃんもお疲れさんでした。
きっと今は元気だね。
マモかあさん
2016/03/08 21:13
【マモかあさんへ】
すいません、心配おかけしましたm(__)m
そぉそぉ、私が焦っても仕方ないので、なんくるないさ〜で乗り切らなきゃ

うん、元気なんだけど・・・お天気悪くてストレス溜まってるみたい(笑)
おかあしゃん
2016/03/09 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
慌てて病院に駆け込んだ日・・・ お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる