お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おめ〜ふざけんな!!で、点滴(-_-メ)

<<   作成日時 : 2016/03/31 22:55   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


今朝、起きてきた”おとうしゃん”が

また、熱が出た。。。

指が攣る。。。

と。。。

一瞬、血行不良?ってことは。。。

動脈硬化?

脳梗塞?

心筋梗塞?

いろんな事が頭を駆け巡る。。。

昨日って水分取った?

って聞いたら。。。

うん、ビ〜ル飲んだ♪

って

仕事中は?

だるくて、トイレ行くの面倒くさいから取ってない。。。

ってっめ〜〜〜ポカリ飲めって言うたろ〜が〜

完全に水分不足とマグネシウム不足、電解質不足です

ビ〜ルが水分補給なんて。。。あれはかえって水分が奪われる!!

って事いつも言ってるのに。。。

それでも昨夜は、ポカリ飲ませたのに。。。半分しか飲んでなかったのよね


病院行き決定!!

画像

もちろん”つくし”はお留守番ね。。。



”おとうしゃん”が阿保〜すぎて病院言ったの
画像




つくと同じ、針刺して水分注入してきたの。。。
画像



”おとうしゃん”見てごらん。。。
画像



こんなんなっちゃった
画像


”おとうしゃん”人生初の点滴しました。。。

もぉびっくりです

半世紀も病気したことがない人って。。。水分の大切さもわかってなかった。。。

熱が出た時の水分って、ホント大切

電解質が足りなくなっちゃうと死んじゃうのにさ。。。

ポカリとかで簡単に取れるのに。。。

普通にどこにでも売ってるのに。。。

脱水について、夏場は、気をつけるようにず〜っと言ってるんだけど。。。

ま〜多すぎると、水あたりしちゃうけど。。。


今回の事で身にしみた事でしょ〜





今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめ〜ふざけんな!!で、点滴(-_-メ) お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる