お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 老いについて考える・・・

<<   作成日時 : 2016/02/20 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は暖かかった〜♪

夕方のお散歩に至っては。。。半袖でいけたかもな(笑)

朝のグル〜ミング。。。
画像

”つくし”のトップコ〜ト。。。

これまで2度、カットしましたが。。。

又、大分伸びました。。。

さて。。。3度目の断髪。。。いつにしよ〜っかな


画像

さ〜お散歩行きましょ〜


お散歩をしてると。。。超〜ご年配の方々が多々。。。

なのでワンコとのお散歩ものんびり

その横を”つくし”のペ〜スで早歩きで過ぎると

「お〜元気元気♪」 「早いね〜」

なんて声をかけられます。。。

と、そんなお散歩の途中。。。

超〜ご年配の男性に声をかけられました

「あの〜このガラガラのカギの使い方わかりますか?」

と。。。

見たら普通のカギです

「ガラガラじゃないのと二つあるんだけど・・・」

ど〜も家の玄関のカギが開けられなくて困ってる模様。。。

なのでやってみましょ〜と、2か所のカギをまわして。。。開かない。。。

でも片方は開いたよ〜な気がしたので

もぉ片方をもぅ一度回したら開きました

結果、1か所だけ鍵が閉まってたわけです

超〜ご年配の男性の男性は、それに気付かずペアで回すから

常にどちらかが閉まってる状態だったわけです。。。

良かった良かったと喜びましたが。。。

その方は、ワンコの毛がいっぱいついた散歩バッグを持ってました

っで、ドアを開けたら。。。ポインタ〜が2匹そこにいました

バッグの中にチラッと、ウンチを処理した後の袋が見えたのですが。。。

犬は中?


もしかしたら。。。お散歩が終わって

犬を中に入れて、自分は外に居て鍵を閉めちゃった?のかな。。。

でも。。。この方が、ポインタ〜2匹のお散歩???

危なくないですか?


無事にお家に入ったのを確認して

”つくし”とのお散歩続行。。。

そしたら。。。

またもや超〜ご年配の御夫婦。。。

女性は歩行器を押して道路の真ん中で

二本杖を使ってスロ〜でうつ向いて歩く男性を待ってます

カ〜ブの道路だったのでカ〜ブミラ〜を見たら、車が向かって来ます

なので女性の方に、車が来ますから渡ってくださいと声をかけて

男性には、少し待ってくださいとストップをかけて

結構なスピ〜ドで走る車を見送って

車が来ないのを確認して、男性には渡ってもらいました

が!!

危なすぎませんか!!


ん〜〜〜〜うちの夫婦も年取ったらど〜なるんだろ。。。

うちの両親も。。。大丈夫かな。。。

老いる事は仕方がないけど。。。

いろいろ不安になる出来事でした



取りあえず今は。。。元気を満喫することにしましょ〜
画像

結果。。。歩き過ぎて。。。バッタンキュ〜(笑)




今日のお弁当です
画像


           ・豚の角煮とダイコン
           ・ホウレン草の卵炒め
           ・パパイヤしりしり
           ・プチトマト          でした




今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老いについて考える・・・ お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる