お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 活力を取り戻すおまじない!!

<<   作成日時 : 2016/02/15 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


今朝の”つくし”。。。
画像

腑抜け状態。。。

多少昨日を引きずっていそぉ。。。

でも、”おとうしゃん”のお見送りドライブ行って

朝散歩行って、朝ごはんも食べての後です

まぁね昨日ず〜っとガタブルしてたし。。。お昼寝出来なかったし。。。

寝んねして、活力取り戻しましょ〜!!




それに昨日、お友達のマモ母さんが唱えてくれたおまじないで。。。
画像

お疲れ様の”おとうしゃん”が帰って来た頃には元気復活!!


おまじないとは。。。

沖縄ではね。。。

おっそろしくビックリしたりすると

「まぶいぬぎたん!!」って言います

魂が抜けたとか。。。魂を落とした。。。とかの意味

ビックリして、腰砕けになっちゃったり、腑抜けたりするアレです


そんな時に唱えるおまじないが

「まぶや〜まぶや〜、う〜てぃくみそ〜り〜」って言うの

落っこちた魂さん戻って来てください。。。みたいな意味かな〜


マモ母さんありがと〜

”つくし”元気になりました〜


ただ。。。このおまじない。。。見くびるなかれ。。。

結構まじめに使われているんですよ

ちゃんと魂を拾っておかないと

後で落としたとこまで拾いに行かなきゃなんなくなっちゃいます(笑)

もしもそれが外国でも。。。ですよ〜

”つくし”が落っことした魂は、ソファ〜の上だったので無事戻りました!!

沖縄あるあるでした。




さて、魂を取り戻した”つくし”。。。昨日の分まで。。。大暴れ
画像

飼い主二人とも巻き込まれて。。。ヘトヘトで〜す




今日のお弁当です
画像


             ・イカリングフライ
             ・しし唐のベ〜コン巻き
             ・ねぎのスクランブルエッグ
             ・ひじき煮
             ・プチトマト                 でした




今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エヘへ!
このおまじないだいぶ前にひとみさんから教わりました。他にも知ってるよ!
それはまたどこかで
使うかな(笑)つくしちゃんも立ち直ってくれて、よかったわ。
マモかあさん
2016/02/19 00:52
【マモかあさんへ】
忘れてたよ〜こんなおまじない(笑)
後・・・くしゃみが出た時のヤツかな〜???
つくしのビビリは、どんどん増えていきま〜す
ど〜しましょ(泣)
おかあしゃん
2016/02/20 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
活力を取り戻すおまじない!! お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる