お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れつくし!!

<<   作成日時 : 2016/01/11 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日は、なんのお祝いだったのかと言いますと

厄年の厄払いのような願いを込めて祝う?

のような。。。沖縄の風習です

沖縄では、自分の干支が厄年扱いされまして。。。

申年生まれの妹の厄払いを

実家の母手作りお重で飲んだくれて厄払いしました(笑)

一般的には、生まれてから初めての13歳の時と

還暦以降お祝いするのが一般的なのだと思いますが。。。

うちは、何故か母の意向で毎回やってます

なにかとみんなで集まって楽しむ理由を作っているのかな〜


ま〜その犠牲者は若干1ワン
画像
そぉとぉ。。。お疲れです(笑)



今日は、ちょこっとお散歩行って。。。
画像

ず〜っと寝てました



お疲れ様の”おとうしゃん”とのラブラブも。。。
画像

ほんの少しだけ。。。

まだまだ寝足りない”つくし”でした(笑)




今日のお弁当です
画像


昨日のお重からいろいろ・・・





今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れつくし!! お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる