お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS つくし4歳になりました〜♪

<<   作成日時 : 2015/12/06 00:17   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


こんなに小さかった”つくし”。。。
画像

本日4歳になりました


画像

病院に行くほどの病気もケガもなく

ホント元気に育っています



そんな”つくし”に感謝を込めて、お誕生日ディナ〜です
画像

いつものロ〜ストビ〜フ

スイ〜トポテトとリンゴの豆乳クリ〜ムケ〜キです

ケ〜キは、よく食べてくれました

今年は、リンゴをトッピング。。。

ど〜も”つくし”は、いちごがあまり好きじゃないらしぃ(笑)

りんごはシャリシャリ美味しいもんね

ケ〜キのカロリ〜は、さつまいもを使っているので、ちょっと高めの250kcl程

ですが、今日は1/3程を食べました

残りは”おとうしゃん”と”おかあしゃん”で半分っこ

スイ〜トポテトは、豆乳で伸ばして、リンゴを混ぜました

お砂糖を使ってないけど、さつまいもとリンゴの甘さでふつうに美味しかった♪

これは、定番ケ〜キに確定です!!

デコレ〜ションの研究が必要ですけどね(笑)

しかも30分もかからず出来ちゃうケ〜キ。。。(笑)


画像

ロ〜ストビ〜フは少なめのフ〜ドにトッピング


画像

ケ〜キはお皿をピカピカにしてくれました



大満足の”つくし”は
画像

ご機嫌さんで”おとうしゃん”と大暴れ



”おかあしゃん”が座ったら。。。膝に来てくれました(笑)
画像

たまには、感謝の気持ちを表してくれたのかしらん



すぐに”おとうしゃん”のとこに移動しましたけどね
画像

”おかあしゃん”の誕生日ネタを読んでくださった方は。。。

”おとうしゃん”がどんなサプライズをしたか。。。楽しみにしてると思います

が!!無しでした

実は、新しいお洋服を”おとうしゃん”がネットで注文したのですが。。。

在庫なしで来週になっちゃったの(笑)

仕方ないよね。。。

なので、オヤツを買ってきやがったのですが。。。

”おかあしゃん”が没収しました

”おかあしゃん”監視のもと、時々あげる事にします


毎日、笑顔をくれる”つくし”に感謝しながら

又、一年元気いっぱい笑って楽しく過ごせますよ〜に




今日のお弁当です
画像


            ・チキンの醤油バタ〜ソテ〜
            ・カニカマの磯部ピカタ
            ・パパイヤしりしり
            ・菜の花の辛子和え        でした




今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃん、うまうま食べたんだね〜〜〜
ケーキ美味しそうだね。
あら?
おとうしゃんのプレゼント、間に合わなかったのね。
残念(・・;)
おやつ…?
確か、ダイエットしてたよね?
おかあしゃんから、ちょっとずつ貰うんだよ。
タカ
2015/12/06 16:03
【タカさんへ】
よく食べてくれました♪
ケ〜キはおかわり要求するほど(笑)
そぉ・・・ダイエット中!!牛歩の進捗ですが

せっかく、お腹のポッコリが減ってきたのにさ、まったく学習出来んヤツ・・・
でも、お誕生日の日くらいガミガミ言うのは我慢しましたよ(ーー;)
おかあしゃん
2015/12/07 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくし4歳になりました〜♪ お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる