お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お勉強するワンコ(*^_^*)

<<   作成日時 : 2015/12/28 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


今朝は、冬らしく寒〜い朝でした

”おとうしゃん”のお見送りドライブは、冷え冷えの車で。。。辛い(泣)

なので。。。
画像

お日様が部屋に入って来る時間が待ち遠しくて仕方ないのよね〜


画像

暖かくなってきたね〜



さ〜”おとうしゃん”が帰ってくるまでに。。。

宝探しに。。。洗える大物洗って。。。細か〜い作業をいろいろ

なんてやってる間に。。。
画像

あっという間に。。。”おとうしゃん”が帰って来ちゃった



”おとうしゃん”がお風呂に入ってる間に夕食の支度。。。

ふと、”つくし”を見たら。。。
画像

テレビを一生懸命見てます(笑)



何を見てるのかと思ったら。。。

クイズ番組を見てる。。。ワンコ
画像



おもろい子だと思ってね。。。後ろ姿をカシャカシャ。。。
画像

迷惑そぉなお顔されました(笑)


っで、です。。。

クイズの問題で

女性の偉人でこの詩を書いたのは誰でしょう〜

===こだまでしょうか===

「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。

「ばか」っていうと
「ばか」っていう。

「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、

「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、だれでも。

って言う詩です

ACジャパンのCMでもやってたし。。。結構知ってる人も多いと思います

そこでお風呂からあがって来た”おとうしゃん”が。。。


こっくりさん!!


って

答えは。。。金子みすゞです。 

もぉ、たまんなくて。。。ソファ〜から転げました”おかあしゃん”

こっくりさんって、繰り返すじゃん。。。

って。。。

女性の偉人ってとこを聞きのがしたかもしれないけどさ

それにしても。。。こっくりさんは。。。ねぇべ


”つくし”の方が。。。勉強してるねきっと




今日のお弁当です
画像


             ・一口カツ
             ・ポテトフライ
             ・ニラ玉
             ・ひじき煮
             ・プチトマト                   でした



”おとうしゃん”。。。30日までお仕事だって言ってたから

あと2日分のおかずを考えてたのに。。。

明日、明後日のお弁当はいらないんだって。。。

なので、今年最後のお弁当でした!!

今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お勉強するワンコ(*^_^*) お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる