お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・イヴ〜♪

<<   作成日時 : 2015/12/25 00:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


クリスマスらしからぬ・・・の暖かい日でした♪

画像

そうね、美味しいの食べましょね



さて、クリスマスディナ〜です
画像

作ったのは、ケ〜キとロ〜ストビ〜フもどき、スモ〜クサ〜モンマリネ



”つくし”が跳ねまわって煩いので捕獲(笑)
画像



ケ〜キは去年に引き続きパリブレスト
画像

”つくし”がいちごを食べないので寂しい色合いだけど。。。

クリ〜ムは豆乳のクリ〜ム、トッピングにりんごともも缶とキウィ

ヤギミルクを粉雪変わりに振りかけてます



人間用のはヤギミルクじゃなくて、粉糖を振りかけてます
画像

どんなに不細工に仕上がっても・・・粉糖でごまかしが効く(笑)


画像

チキンは、ファミマのヤツ(笑)

”おとうしゃん”が時間予約して買ってきてくれたのでアツアツですよ

ロ〜ストビ〜フもどきは。。。

表面を強火でまんべんなくフライパンで焼いて

アルミホイルに包んで、しばしほっとくだけで、もどきのが出来ます

10分くらいで出来ます!!

”つくし”も一緒に食べるので、味付けは一切なし

食べる時に、藻塩とハ〜ブソルトをつけます

それと。。。お茶漬け(笑)



ロ〜ストビ〜フトッピングごはんも、ケ〜キも食べちゃった”つくし”
画像

お口に、まだクリ〜ムがついてますよ



人間が、食っちゃ飲み〜してる間。。。
画像

大人しいと思ったら。。。寝ちゃってた(笑)



そして、いつもの寝んねの時間。。。
画像

”おとうしゃん”にだけ感謝して。。。(ーー;)

寝んねしちゃいました〜

今日はいい夢見れるといいね

みなさんもステキなクリスマスを




今日のお弁当です
画像


             ・チキンの煮物
             ・ウィンナ〜
             ・つくね
             ・煮玉子
             ・野菜天と青菜の油炒め
             ・プチトマト                  でした




今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス・イヴ〜♪ お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる