お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS つくしの花言葉を知った日♪

<<   作成日時 : 2015/10/24 22:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


「つくし」の花言葉知ってますか?

”おかあしゃん”。。。花言葉がある事さえ知りませんでした

春を感じる植物だけど。。。

成長すると厄介な雑草だし。。。(笑)
画像

元気にたくましく。。。マイペ〜スに育った”つくし”。。。

この子。。。名前負けしてないな〜

って、いっつも思うんです(笑)

そんな折。。。花言葉がある事を知りました

「向上心」「意外」「驚き」「努力」。。。

そして。。。「後を継ぐ」と。。。

その事を

今、8ヶ月の同じ名前のつくしちゃんのママ「つんつくママ」さんのコメントで知りました

ごめんなさい「つんつくママ」さん勝手に登場させちゃいましたm(__)m



”おかあしゃん”。。。このコメントを見て。。。

実は。。。号泣。。。
画像

”つくし”は、うちの4代目ヨ〜キ〜

最初の子は”さくら”

そのお婿さんに迎えたのが”蘭丸”

”さくら”が亡くなって

ひどいペットロスの”おかあしゃん”を元気付けようと

お出かけした先で出合ったのが”はなちゃん”。。。

まったく他のワンコに興味を示さない”蘭丸”が

異常に興味を示して。。。まだ気持ちの整理も出来てないのに

”おとうしゃん”が家に迎える事を決めたの。。。

そしたら。。。”はなちゃん”の先祖をたどっていくと。。。

とっても遠いけど”さくら”の親戚だった事を知って

”蘭丸”ってそれ知ってたのかな〜

いろんな縁で繋がってるんだな〜と思ってました



その”はなちゃん”は震災後に事故で亡くなりました。。。
画像

傷心しつつも、もぉ17歳を超えてた”蘭丸”と静かに暮らしてた時

みんなお世話になってるトリマ〜のみっち〜さんとこで

生まれたばかりの赤ちゃんヨ〜キ〜に出会いました

すごく悩みましたが。。。”蘭丸”が又。。。後押ししてくれました

その”蘭丸”は、赤ちゃんヨ〜キ〜を家に迎える日を待たずして天に召されました



きっと”蘭丸”は、又落ち込んでしまう”おかあしゃん”に

命をつないで云ってくれたんだと想います
画像

付けたい名前は。。。みんなお友達にいたりして

華奢で小さかったので、元気に雑草のようにたくましく育って欲しい

と名付けたのが”つくし”です

まさしく。。。期待以上にたくましく育ってますよ〜



多分”つくし”は、天使ちゃん達からいろんな事を教わっているんです

飼い主を手の上で転がす技を(笑)
画像

今日も”つくし”の思うがままの一日が過ぎました

「継く子」。。。”つくし”

なんてステキでぴったりな名前なんでしょ〜


”つんつくママさん”とこの”つくしちゃん”は

先代犬が亡くなった翌日に生まれた子なんですって

「継く子」。。。”つくし”。。。いい名前だ


”つんつくママさん”教えてくれてありがと〜ございました




今日のお弁当です
画像


             ・豚肉と野菜の甘辛炒め
             ・チ〜ズはんぺん
             ・小松菜の油炒め
             ・プチトマト               でした




今日もポチっとお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお話ですね 天使(チェリー)を思いだし泣けてしまいました。
お互い我が子の名前を「つくし」にして良かったですね(^ー^)
それぞれ色んな別れと出会いの物語がありますね!
これからもつくしちゃんとつくし元気いっぱいに育てましょう
元気良すぎますが…( ̄▽ ̄;)
つんつくママ
2015/10/25 00:09
【つんつくママさんへ】
ごめんなさいm(__)m
勝手に記事にしちゃって。。。
お返事だけで、感動を伝えきれなくて♪

改めて、なんてステキな名前を付けたんだろ〜って
イチイチ感動してます(笑)
”つくし”と”つくしちゃん”
元気いっぱい育てて行きましょ〜ね

ちなみに、2歳を過ぎれば落ち着くかな〜と勝手に思い込んでいましたが。。。
もぉすぐ4歳。。。
未だに落ち着きありませ〜ん(泣)
つんつくママさんも御覚悟を〜
おかあしゃん
2015/10/25 21:59
花言葉知りませんでした〜!
花に疎いってこともありますが(笑)

蘭丸くんはぼくが居なくなった後は賑やかな方が
いいって継ぐ子を導いてくれたんだと思います(*^^*)
つくしちゃん、これからもわちゃわちゃ元気に
凄してね(^^♪

おとうしゃんの後ろを左右くねくね歩く
お散歩動画めっちゃ可愛かったです(*^^*)
chocomomo
2015/10/25 22:55
【chocomomoさんへ】
ね〜、つくしに花言葉があったなんて(笑)
おかげでいろんな事思い出してました
まったくの他ワンなのに、家の子達みんな繋がってるんだな〜って♪

でっ!!最近自信をなくしてる事!!
いつになったら落ち着くんでしたっけ〜(笑)
おかあしゃん
2015/10/27 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくしの花言葉を知った日♪ お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる