お花の真ん中につくしんぼ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖精からの贈り物

<<   作成日時 : 2012/03/11 16:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


あの日から1年がたちましたね

今日は震災特集ばかりが流れるテレビ。。。

消してしまいました。。。

あの時、”蘭&はな”と散歩の途中。。。

ビニ〜ルハウスがバフっと膨らんだと思った途端大きな揺れ

歩道に入った亀裂が5cm程開いたり閉じたり

電信柱が左右に大きく揺れて

電線が大きくたわんだり伸びきったり

下校中の子供たちが悲鳴をあげてる中

”蘭&はな”を両手に抱えて子供達を広い場所に誘導して

揺れが収まってから子供達それぞれを見送って

家に慌てて戻り、部屋の中を確認

浴槽の水がまだ大きく揺れてるだけで異常なし

うちの一帯はライフラインが切れる事なくテレビがつきました

直後に流れたテレビの映像。。。

”蘭&はな”を両手に抱えたまま呆然としました

あり得ない映像が流れていました。。。

放送局も混乱していました。。。

だけど。。。ヘリが飛んでるのに。。。

映像を撮ってるのに。。。

呆然と立ってる人達に逃げろって教えられないのか。。。

今そこにいる人達に情報を与えてあげられないのか。。。

テレビを見ながら叫んだような気がします。。。

あの時、テレビが見れた人達には

悲惨なことが起きた事は誰もが理解できたはず

だけど。。。情報が途切れた人達に。。。

ホントに情報が必要な人達に。。。

ライフラインが切れてしまった人達に情報を伝えられるのは

あの時空を飛んでた放送局のヘリだけだったと思う。。。

すべての局が悲惨な映像だけを垂れ流していた。。。

あの時、テレビは間違ってたと思う。。。


画像

犠牲になられた方々の冥福をお祈りします。



あの日両手に抱いた”蘭&はな”は今、天国にいます。
画像

そして今日。。。納骨してきました。

”さくら”と”蘭丸”と”はなちゃん”と。。。

天国で仲良くやってますか?

”つくし”の事見守ってくれてますか?

相変わらずな”おかあしゃん”の事呆れてますか?

やっとあなた達をお墓に入れてあげる事ができました。

やっと勇気がでました。。。

今までありがとう

”つくし”とお散歩できるようになったら

毎日お参りにいきますね



”つくし”を”おかあしゃん”の元へ連れてきてくれてありがとう
画像

”おかあしゃん”毎日笑ってるからさ



今日の目方846g
早くお散歩行こ〜ね”つくしちゃん”
今日も応援のポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントします。
蘭丸くんたちのころから読んでいました。偶然このブログを見つけ、なんだかうれしくってコメントしてしまいました。
つくしちゃんかわいいですね。
また、遊びに来ます。
はるちゃんぴっ
2012/03/11 20:39
【はるちゃんぴっさんへ】
嬉しいです〜♪
コメントありがとぉございますm(__)m
久しぶりの子育てに四苦八苦してますが
ど〜ぞお楽しみください♪
これからもよろしくお願いしま〜す。
おかあしゃん
2012/03/12 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖精からの贈り物 お花の真ん中につくしんぼ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる